わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

お高いのかお安いのか?

2017年10月23日 23時49分34秒 | Weblog
今日は下の娘のスマホのトラブルで会社から帰ってドコモへ出向く。

午後に自分一人でドコモに行って来たらしいのだが、名義が親になってるので修理も何も出来ないので親と来てくださいと言われたらしく、その

まま帰宅したらしい。

なので保護者がワザワザ・・・。

来店して直ぐ、(今日はどのような御用ですか?)と。

修理して頂きたいので来ましたと伝えると、スマホを見るなりiPhoneはドコモでは修理出来ないのでアップルストアか、秋田市内にあるカメラ

のキタムラに持って行ってくださいとの事。

修理出来ないのでと言うのは百歩譲ってまだ理解できるが、なんで最初に来店した時にその説明を言わないのだ!!!!

ワザワザ車で20分も走って来てるのに。

販売だけで修理できないなんて問題だな!と一言言って出てきた。

その足で知人の務めるケーズデンキへ。

知人にiPhoneの修理の話をして担当の方としばらく話す。

やはり答えは一緒、当然だけど。

今のもまだお金払ってるのに新しいのは買えないよ、修理するからしばらくスマホ無しだなと言うと自分で買うと言い出した。

それなら構わないと既に販売時間が終了した時間にワザワザ機種変更に対応して頂いた。

あのドコモ店員の対応とはかなり違う。

iPhone8は現金で払うなら約10万円だと言う。

分割なら月々これこれでドコモから割引がはいるのでこれこれですと。

ざっと半額ですね、分割で払うと。

なんて複雑な支払いの仕組みだ。

安くなるなら仕方がないし、安くなるのに文句言う人は居ない。

と、何だかんだと一時間・・・長!!!

しかし、高いなぁ~スマホ。

私にはいつスマホが手に入るんでしょうね?(;^_^A




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稼業 | トップ | まいどあり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-10-24 10:36:27
本当に、どうやっても携帯屋がもうかるようにはなってるんですよねぇ・・・。
日本人はiphone好きですねぇ・・・。
早くラル父さんもスマホにしてください!!
安いスマホもいっぱいありますよぉ~~!!
(最初の1週間我慢すれば、もうスマホから離れられないらしい、80代の生徒さん曰く)
返信する
Unknown (ラル父)
2017-10-24 21:41:35
スマホですか(;^_^A今のところ全然欲しいと思わないのです。

まだ前のも支払いしてるのでまだまだですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事