わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

死んじゃいましたね

2020年06月09日 18時29分24秒 | Weblog
今日のお昼のニュース。
青森県鰺ヶ沢町のわさおが亡くなったとの知らせ。
いつだったか、今はそっとしておいて下さいとの事だったので具合が悪いんだろうなとは思ってましたが。
なんだかんだと毎年会いに行ってたものの、今年はコロナの影響で県外には出るなと言うので控えてたんですが
鰺ヶ沢の有名わんこが居なくなったのは町にとっても大きな出来事ですね。
ご冥福を祈ります。


コメント (2)

久しぶりにお出掛け

2020年06月01日 22時35分47秒 | Weblog
コロナの影響でしばらく何処にも出掛けてなかった。
と言う事で県内限定でお出掛けしてきました。
目的地、小安峡。
コロナ感染者が出た県南地域です(汗)。
今現在、秋田県のコロナ患者はゼロなので大丈夫かと?

秋田県は今年一番の暑さ(汗)。
小安峡も気温30度になってました。
早速行こうと思ったんですが昼ごはんが先(^-^)。
暑いのでざるそばを注文。
冷えたざるそばを食べてたら、今遊歩道を歩いて来た人達が疲れた顔立ちで(体力の衰えを感じた)とか話してる(笑)。
多分自分もそうなるのだろうと思いながら話を聞いてた。
なぜそうなるのか!
見所に行くまでの下り・上りがあるから。


下りは大丈夫だろうと思ってたが下りで早くも太ももがやられた(汗)。
下って見るので当然帰りも同じ段数の上り階段が待ち受けてる。

はい、ここ小安峡大噴湯、有名ですね。
冬の方が湯気が多くて見栄えが良いんだろうけど今日は暑くて湯気も控えめ。

おいおい!濡れないと通れない場所有るじゃん!
濡れたくないので走って行きました(ドタドタドタ)。
一通り見て帰りの上り階段が・・・。
はい、筋肉痛決定!!
辺りは温泉が沢山有るのですが立ち寄らずに帰途へ。

帰り途中の川原毛地獄。
辺り一面硫黄の匂いが・・・臭すぎる。
カメラで写真を撮って退散しました。
往復350km。
最近は往復でも100kmが最高だったから少し気晴らし出来ましたね。

コメント

なんなでしょうね?

2020年04月26日 19時49分26秒 | Weblog
買った時からなんですが・・・。
一度は返品交換したんですが・・・。
では一体どこに原因が・・・?
コメント (2)

種まき

2020年04月19日 20時17分20秒 | Weblog
本日は毎年恒例種まき!
家の辺りは殆ど終わってますが我が家は日曜じゃないと吾輩が休みいじゃないので。
例年の事ですが種まきをしてる倉庫の裏手には山菜の一つ、タラの芽が生えてる。
そろそろかな?と見に行くともう2.3日で食べれそう?って感じ。
どうしてこんなに生えてるのか不思議ですが、お陰で我が家は採りに行かなくて済む(笑)。
周りはタラの芽の争奪戦が繰り広げられてると言うのに・・・。

今日は天気も良くビニールハウスの中は熱帯でした(汗)。
疲れた。
コメント

冬に逆戻り

2020年03月16日 19時07分52秒 | Weblog
昨日まで全然無かった雪が今朝起きてみると辺り一面真っ白。
ラル1号車はすでに夏タイヤに交換してたので2号車で出勤。
毎年こんな事があるので想定内です。

何台か事故った人がいるみたいです。
こんな一時期の積雪で事故った人は慎重に運転しなかった事に後悔してるはず。
慎重に運転しましょうね。
運転しながら写真撮ったりしたらダメですよ(汗)。

コメント (2)

ちょっと興味が

2020年02月24日 11時31分23秒 | Weblog
TVで期間限定でとコマーシャルしてる、棒らーめん店のらーめんを食べに行ってきました。
いつもは行く店が決まってるので殆ど他のらーめん店には行かないのですが、なんか食べてみたいと思うCM。
いったいどんな味がするのか?
今年にしては珍しく天候が悪く、吹雪の中頭を斜めにしながらお店に入った。
まだ早い時間なのに結構な人の数。
名前と人数書いて待機してると直ぐに呼ばれる。
一人の利点ですね(笑)。
早速、これ!と、らーめんの絵に向かって指を指すと(それは販売終了です)と・・・。
げっ!マジで!せっかく来たのに。
よく見ると確かに販売終了のステカーが張ってるけど、3月11日までとも書いてるぞ。
チョコが切れたのか?
しょうがないので担々麺の激辛食べて汗だくになって帰ってきました。
ん~、しかし残念だったな。
コメント (4)

新型コロナ

2020年02月05日 18時37分33秒 | Weblog
先日東京に居る下の娘から連絡が・・・(マスク買って)。
こちらにもマスクの在庫が有るのか無いのか見てみないと分からんと返事。
早速近くのドラックストアから見て廻ることに事にした。
店内に入ってマスクは何処かな?と探してるとダンボールを置く音がドン!
なんの音だ?と振り返るとマスクの入った段ボール箱を置く音でした。
なんだ普通にあるじゃんと手に取ると(おひとり様3個まで)と。
まぁ一箱65枚入りなのでしばらく持つでしょ。
と、用事も早々に済まして次の日。
会社でマスクが売ってないと話題に・・・。
よほどタイミングよく買ったのかな?吾輩。
特に買い求めてる人も居なかったので気にもしてませんでしたが、どうも我が町もマスクは品薄状態にあるようです。
現在は仕事に使う特殊なマスクもメーカー欠品してるとか(汗)。
先日買った落花生に付いていたんだけど、これじゃダメですかね?(笑)。


コメント (2)

BS1スペシャル

2020年01月27日 20時46分27秒 | Weblog
アジリティー世界大会の番組が番組表にあったので予約録画していた。
今日番組を見たのだけれど冒頭から涙が出る(^-^)。
飼い主と犬の絆、見てると涙涙・・・。
犬に対する飼い主の気持ち等など考え深い番組でありました。
世界1を目指して練習してる訳だけれど、それは犬と楽しみながらであり。
苦しい練習ではなく、犬が楽しく飼い主も楽しく互いがハッピーである事。
犬と人の熱き戦い!とタイトルがあったけれど、とても考え深い番組でありました。

コメント

あけましておめでとうございます

2020年01月01日 20時35分05秒 | Weblog
秋田は今年一番の寒気で冷え切ってます。

今年も時々更新ので細々とやっていきます。

よろしくお願いします(^。^)。
コメント

早いもので

2019年12月31日 21時15分17秒 | Weblog
2019年ももう終わり。

ブッチャケ、ブログはもう辞めようと思って書いた記事。

バカなので(令和で終了)と書いてしまった。

後でその事に気が付き、令和はまだまだこれからなので続ける事に(笑)。

大して更新もしませんがマイペースでやろうかと思ってます。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください。

コメント