わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

おいおいマジかよ

2019年05月14日 20時44分19秒 | Weblog
最近ツバメが繁殖期の様で巣つくりに大忙し。

ラル号のルーフ真上の蛍光灯に作られた日にゃー大変な事になります。

なので車を出してはシャッターを閉めを繰り返してるんですが、開けた直ぐそばから入ってくる。

どっから来たのぉ~?

周り確認してから開けたんですけどおぉ~。

シャッターの開ける音(ガラガラ)を聞いて来るのぉ~?

仕方が無いので追い払って家に入ろうとしたら電気の配線の上に巣が半分出来てる。

ここに作ってるのに車庫来る必要なくないない????

ツバメの考えることは分かりませんな。



コメント

悲しいニュース

2019年05月09日 19時19分16秒 | Weblog
今日の午前中にLINEが。

仕事中で気がつかなかったので発見が遅れたんだけど悲しいお知らせでした。

大阪堺市のシエちゃんが天国に行ってしまいました。

飼い主の佐潟さんの努力で実際にシエちゃんとまる子に会って触ることが出来た。


当時は元気いっぱいで良い思い出になりました。

ご愁傷様です。

ご冥福をお祈りします。


コメント (2)

今日は

2019年05月01日 17時23分05秒 | Weblog
令和になってしまいましたが、令和ではなくて(今日は)ラルの誕生日でした。

2004年5月1日生まれ。

生きてれば15歳。

コギ友さんの兄弟犬亜衣ちゃんはご健在。

兄弟が元気だなんてうれしい限りです。

コメント (4)

GW

2019年05月01日 16時54分14秒 | Weblog
我が社は貧乏会社なので本来は9連休でしたが有給をプラスして10連休に。

休み初めの内に東京へ行く事に。

長女はちょくちょく里帰りするのですが、下の娘が休みになっても帰ってくる様子がないので監査及び観光&ドライブです。

観光がメインですが(汗)。

娘の住んでる場所は少し歩くとスカイツリーが良く見える。

なのでスカイツリー=アパートの近くみたいな感覚です。


今回は折りたたみラル号を車に積んで現地到着しての移動手段に使いました。

良い!自転車、都内のちょっとした移動には最高です。



車は移動するたびに駐車料金が発生するので都内は基本電車の方が便利でしょうね。

しかし自転車にも問題が。

足、筋肉痛・・・。

車しか乗らない田舎者には自転車のペダルをこぐ時に使う筋肉は退化してたんでしょう(汗)

足だるぅ~。




コメント

議員選挙

2019年04月07日 14時34分14秒 | Weblog
午前中は延び延びになってたタイヤ交換をして(雨の中)午後から買い物帰りに投票所に出向いた。

投票する人は誰も居ない。

一人で中に入るとずらり並んでこちらを見てる。

気持ちは分かるが余り見ないでほしいね。

期日前に行ってきた人の話を聞いてると、選挙日に特に用事はないけれど、あの視線が嫌だからだとか。

まぁ、仕方が無いことだ・・・田舎で人が少ないしな。

今度は覆面して行こっと!





コメント (2)

暑さ寒さも彼岸まで

2019年03月27日 18時47分21秒 | Weblog
お年寄りなどの言う事、言い伝えなど確かに当る事が多いのだけど。

暑さ寒さも彼岸まで、今までは確かにそんな感じで彼岸までには厚さも寒さも収まってた感じです。

が!今年はちと違うぞ。

日曜日の朝も辺り一面真っ白になったけど夜中の冷え込む時間帯に雪が降り積もるパターン。

今日は日中から降り積もり一面真っ白。

殆どの人がもう雪も降らないだろう、降っても直ぐに解けるだろうと夏タイヤに交換してたと思う。

みぞれとは言えこれだけ積もると夏タイヤでは危険を感じますね。

問題は明日の朝の積雪量なのです。

まぁ、ラル2号で行けば問題は無いのですが(^.^)。

コメント (2)

環境に良いのか?どうなの?

2019年03月18日 23時12分11秒 | Weblog
オゾン破壊だとか地球温暖化だとか言うけれど。

これは良いのか?


去年から会社の周辺に作くってるんです太陽光発電。

これって凄く熱持ちますよね。

地球温暖化にはならないのか?

パネルが日陰にならないように周辺の木は伐採するし。

あちこち凄い面積が太陽光発電に変わってますが良いんでしょうかね?

たぶんお金の為ですよね、発電の・・・。

コメント (2)

愛用品

2019年01月20日 10時55分04秒 | Weblog
最近YouTubeを良く見てる吾輩。

良く見るカテゴリーは決まってるんですが、ある日スピリチュアルカウンセラー?の江原啓之氏の顔が見えた。

この方、割と昔から好きな方なのでTVでは良く見てた。

次から次と出てくる動画の中にペットに関する動画があったので見てみた。

そこには亡くなったペットが使用してた物は処分するか新しいペットに使ってやるかしないとダメだと。

亡くなったペットが自分の物がそこにあると離れられないので、もう自分の物ではなくなったんだと分からせないといけないと。

そう言えば我が家も未だにチョーカーとリードを処分しないでいる。

チョーカーとリードは革製で手触りが良くお気に入りだった。

公園で放犬する用、散歩の時に使う用と使い分けていた。

まだまだ使えるのだが今日処分する事にした。

これでもう何も残ってないはず?

もし、新しく飼う様な事があったらそれはそれで用品を買うのも楽しみの一つなので良いのだ。

コメント (2)

おくれましたが

2019年01月17日 21時15分10秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今更ですが(^^;

特に何事もなく過ごしてきたのでブログで更新する様な事もなくサボリ(笑)。

今年の冬は年末以来たいして雪が降る事もなく来てましたが今日は寒波到来。

今朝から道路はツルツル状態嫌な感じで、事故らない様に慎重に運転。

こんな感じですツルツルピカピカ☆



尚、田んぼランも開園しております。

お越しをお待ちしております(爆)

コメント

ちょっと騒ぎすぎとは思いますが

2018年12月16日 21時47分16秒 | Weblog
今日は秋田市内へ買い物。

帰り道左手にポートタワーセリオンが見えた。

そうだ!金農の吉田輝星投手のサインがしてあるんだった、暇だから見に行こうと立ち寄る。

何年ぶりだろうな?セリオンに寄るのは。

吉田輝星投手のサインは3F展望台とある。

3Fと言っても地上100メートル位の高さなのだが。

エレベーターを降りると直ぐに看板が。


ご親切に写真の上手な撮り方まで書いてある。

撮り方を参考にパシャリ。



後々価値あるサインになってくれれば良いのですが(^_^)。
コメント (2)