わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

稼業

2017年10月02日 19時21分41秒 | Weblog
休日の度に稼業のお手伝い。

毎日降る雨に今年の田んぼは土が柔らかい。

一時だったり、夜中だったり毎日の様に雨が降るんだから。

コンバインが曲がる度にぬかるむ。

バックしただけでぬかるむ。

キャタピラはグチャグチャなドロドロな状態。

掃除するのが嫌になる。

あっ、グチが出てしまったな(''◇'')ゞ

そんなこんなで、あきたこまちの刈り取りは終了いたしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合わなくなった | トップ | お高いのかお安いのか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-10-02 20:59:52
そうなんですね、そちらは雨が多かったんだぁ・・・。
こっちはほとんど降らなかったのですが、今日は久々に1日雨でした。
黄金の稲穂、キレイですねぇ~~~!!
返信する
Unknown (ラル父)
2017-10-02 22:36:53
そうなんです、いざ刈り取る時期になると雨が続いたり台風が来たりするもんです。

今年は気温が低かったのでお米に少なからず影響したようです。
返信する
Unknown (ラルまま)
2017-10-05 06:39:14
お~きれいなあきたこまち\(^o^)/
写真で見る限りとっても良く出来てるしか見えないね!
子供の頃実家でお米作ってたから手伝った事がある。
刈り取り時にぬかるんでたらやりにくいよね~(ToT)
いつもありがとね~o(^o^)o

そして老眼鏡の記事読んでたのに何故かラル君の記事読めてなかった!写真もあるのに(>_<)
とってもリアルな夢だね~いいなぁ~羨ましいな~泣けるよね~
私、まだそんなラルの夢見たことないよ・・・
返信する
Unknown (ラル父)
2017-10-05 22:31:18
稲刈りは今日やっと終了しました。
毎日雨降るんもんで全然刈り取り出来なかった。


高知のラルも出演依頼を待ってるんじゃないかな(^.^)
もっと念じるべし。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事