サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

直撃だったはずが・・・

2017年09月19日 | Weblog
台風は有難いことに堺は雨もほとんど降らず、風も一時期強くなっただけであっという間に
去っていきましたね・・・。
被害の有ったところもあるので、何事もないことは本当にありがたいことです。
でも、ちょっとさみしい気持ちも・・・。



で、そんな17日、

六甲山もすっきり見え

天気ええやん・・・って感じでした。

お嬢たちも

暑!!
って感じですねぇ。

でも、本当は暴風雨の予報だったので築港にも来れないはずが、よかったねぇ 




昨日はお買いもの以外はほぼお家・・・今週がバタバタなのでおでんを炊いたりしながら
ずっとMステを見ていました。
今回は三代目が出てないので何気なく見ていたら、今井翼君と嵐の二宮君がかっこいいじゃない!
(もともと2人とも好きなんですが)
いい年の取り方してるよねぇ・・・って思いました 




さあ、今週もはじまりましたが祝日2日あるのでなんかバタバタしそうです。
気合い入れて頑張ります 
では、また明日 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風18号

2017年09月16日 | Weblog
接近していますねぇ~~・・・ 
寒いですねぇ~~~、風きついですねぇ~~~・・・・
そんな日に限って旦那は友達と飲み会・・・

飲み会!! 

台風の中・・・ご苦労さんです 
旦那は大体、飲み会の時は台風とか台風とか台風とか・・・多いです 
今回は台風イブなので開催したようです。
私の怨念・・・ちゃいますよぉ~~!!時々は1人(??まる子と2人)もええもんです 





今日はそんな大雨の中、奈良まで出張。
現地までは最寄駅からタクシー・・・だけど駅にタクシーがいない!!
大雨で出払っていたようです 
その上、住所、番地を言っても場所がわからず(ナビのないタクシー・・・行も帰りもなかったなぁ)
グルグル回ったので、予定時間より遅れてしまいました・・・。
思わず、スマホのGoogle先生で地図を見せて「ここですよ!」ってナビしました 
大阪で、タクシーもナビがあるのが当たり前の生活をしていると、ないことにびっくり 
皆さんも、遠出をされる時はお気を付け下さい。





で、お留守番していたまるちゃん。あ・・・写真撮り忘れた。
とりあえず帰ると顔は平静を保っているけど、飛びつきまくっておりました。
可愛いのぉ 





なので、今日の1枚。

この写真、なんか好きです。
まるらしいというか・・・こんな感じですなぁ 




さあ、明日から連休、と言っても明日は荒れそうですね・・・。
皆さんも無理をされずに気を付けてくださいね。
ではでは、また来週 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例!昨日の晩御飯(2017年9月15日編)

2017年09月15日 | 昨日の晩御飯
今日は1日涼しかったですねぇ 
台風が近づいている・・・って感じですねぇ。
今のところ直撃とか・・・被害がありませんように 


さて昨日は叔母のご飯の日。
今回の献立は・・・



  かき揚げ
  酢の物
  釜揚げ
  タコ飯

やはりタコ飯とかき揚げは 美味い!!
やっぱり和食が一番ですねぇ~~~!!
タコ飯は今晩の分も置いているのでいっただきま~~す!!
また次回もよろしくね 




今日は体験の生徒さんが 
続けてきてくれたらいいのだけど~~・・・。
16年やってます・・・と言うとびっくりされていました。
やはり隠れたパソコン教室ですからねぇ・・・もっとオープンにしていかなければ・・・。





明日は奈良の桜井まで出張指導です。
夕方以降は戻ってきますが、不在ですのでご了承ください。
台風の影響が心配ですが・・・。
(前回も奈良は雨がすごかったようですからね)
無事帰ってこれますように 




ではでは、また明日 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイクロソフトを装った不審メール

2017年09月14日 | Weblog
情報がありましたのでお知らせ。
マイクロソフトを装った不審メール
マイクロソフトを装った、下記のような件名の不審メールが、不特定多数の
お客様に断続的に配信されています。
このメールはマイクロソフトから配信したものではなく、記載されている内容は事実では
ありません。メールの受信を確認した場合は、開かずに、そのまま削除してください。

メールを開いてしまった場合でも、本文中に記載の URL をクリックしないでください。
URL をクリックすると、クレジットカード情報等の個人情報入力を求められる画面が
表示されますが、絶対に情報を入力しないようお願いいたします。

<不審メール件名>
『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』
『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。』
『警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。』

※こちらはあくまで一例となり、類似した件名で配信される場合があります。

という事ですので、こういうメールが来ても開かない、開いてもホームページアドレスを
クリックしないようにしてくださいね。
すぐに削除してくださ~い 




台風の影響なのか?昼間は蒸し暑かったけど、夕方からの風が涼しい・・・ 
石垣島もあまり被害もなく過ぎ去ったよぉ・・・と連絡がありました。
今度はこっちですねぇ・・・どうなることやら??




今日ものんびりモードでしたが、「空いてますか?」と連絡をいただき来ていただきました。
今までこんなことが出来なかったので、これもいいかなぁ・・・と思っています。
いつも「先生のところはいつもいっぱいやから」と言ってもらっていたのですが、
今はそんなことないですので、いつでもどうぞ!!




今日の1枚・・・

10歳とは思えん・・・子犬のようです(笑)
こういう写真はシエちゃんにしかないです。




土曜日は朝から桜井(奈良)まで出張になり、夕方まで不在です。
教室もまるも心配ですが・・・。




さあ、今週も後半です、気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は犬洗い・・・

2017年09月13日 | Weblog
今日はのんびりモード(と言っても本当はするべきことはたくさんあるのだけど・・・)
だったのと、まるちゃんが犬臭くなってきていたのでまるをお風呂に入れるぞぉ~~!と。
うちのお風呂と違って実家(教室)のお風呂は広いので洗いやすい!!
その上、お湯の温度やシャワーの強さも調節できるので便利~~~!!
(ええなあ・・・うちもこんなお風呂やったらええのに・・・)


まるさんは大人しく洗われました・・・。


そして、外で拭かれました・・・。
でも、ドライヤーは出来なかったので半乾きです・・・ 
まあ、今日も暑い日だったのでよかったです。

ちょっといい匂いになったかなぁ??

まるも疲れたかも知れんけど、私も疲れました 




そして、夕方生徒さんから「お花持って行っていい?」と連絡をいただき

活けていただきました。
今回もちょっと変わったイメージで・・・。
Hさん、いつもありがとうございます 





台風、宮古島の方にずれたようですが

雨風が強くてバナナの木が折れたそうです。
白いのは避難している鳥だそうです。
やはりこちらの台風とはちょっと違いますねぇ。

大阪以外の地方でも被害が最少でありますように 




明日も教室はのんびりモードです。
今のうちに教室にお越し下さいね  お待ちしております。
ではでは、また明日 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加