わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

栃木最終地点

2017年08月16日 18時43分02秒 | Weblog
日光東照宮を後にして大谷石を見に行く様で、ここも後ろを付いて行く事に。

大谷石とはなんぞや?な感じなのだけど佐潟先生の旦那様が興味深々に話すので何か凄い所なのだろう。

場所も知らなきゃ知識もないので金魚のふん状態です(;'∀')

しばらく走るとナビに大谷の奇岩群と出てきた、きっとここに違いない。

到着するとまたも駐車場がいっぱいで空きが出るまでしばし待つ。

看板には大谷資料館、えっ?廻りに見える奇岩群見るんじゃないのか?と思いながら資料館の中に入るとそこは別世界でした。

大谷石の採掘場でそこには広大な地下空間が広がってて様々な撮影などがここで行われて来たのでした。

セーラー服と機関銃とか最近ではるろうに剣心などなど。

たしかに他には無い雰囲気があるので写真撮影や映画に使われるんだろうね。




中は寒いくらいの気温でガイドさんのお話しでは(佐潟先生のお友達)12度位だと。

写真でここの広さが伝わるかどうか分からないけど写真は難しい。

暗い所にスポットライトがあるだけなのでシャッタースピードが出ない。

確認しようにも老眼が・・・見えない。

カメラのモードも変えて見たかったけど暗くて何処がどれやら老眼で見えない・・・。

家に帰ってからPCで確認しないとちゃんと写ってるのかボケてるのか?分からないので一応色々撮ってはみた(^◇^)

アチコチ写真を撮りながら一周廻って地上へ戻る。

地上で佐潟先生達はコーヒーでもと言うので時間も時間だし、また来年!と、ここでお別れにしました。

2日間も一緒に廻ってくれてホントに楽しく過ごせましたありがとうございます。

あとは自宅にナビをセットして帰るだけ。

なのだが、下りの高速の渋滞が気になる。

できれば宇都宮インターは回避したいのだがナビが言う事きてくれないのでそのまま宇都宮インターから高速に。

高速に上がったと同時にノロノロ運転・・・今日家に着くのかな?(;'∀')

こんな時はスバルのアイサイトは楽チンです。

所々で渋滞にあいスピードダウンしながらもほぼ予定時刻に自宅に到着。

途中凄い土砂降りになったりしたけど現地では雨にはあたらなかった。

晴女強し!だったのだろう。

終演。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須2日目 | トップ | ありました神馬さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-08-16 21:47:56
2日間、色々連れまわしてしまい、お疲れ様でした(^_^)
まあ、たまにはこういうのもいいでしょ!
2日目もご一緒わかってたら2匹も連れて行ってたけど・・・
でも、あれだけ回れなかったねぇ~。

帰る途中すごい雨もあったんですね(@_@;)
今の車は色々と自動でしてくれるので楽ですよねぇ~。
うちの旦那さんはまた遠出したいそうです。
(私の方がバテバテです(笑))

これに懲りずにまたどこかでおちあいましょう!!


返信する
Unknown (ラル父)
2017-08-16 22:30:34
とんでもないです、こちらこそ2日間も迷惑かけたんじゃ?

楽しかったですよ、とても(^◇^)

旦那様はタフですね(笑)

来年は男鹿半島で待ってますね。

返信する
Unknown (ラルまま)
2017-08-20 02:00:52
楽しそうなお出かけでしたね!
地名や高速の名前はピンと来ないけど、知らない土地の渋滞はしんどいよね~
ラルカ号は楽チン機能がないから毎回戦いです(笑)
古い車にもオプションで付けれればいいのにね(^o^)
返信する
Unknown (ラル父)
2017-08-20 21:34:13
楽しかったですよ(^.^)
ホント昔から知ってる人と久しぶりに会った様な?不思議な感じでした。
なれなれしいかな(;^_^A

知ってる土地でも渋滞は嫌だな。
ラルカ号もこの次は自動運転になるかもね?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事