わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

那須2日目

2017年08月15日 23時13分59秒 | Weblog
前日どうぶつ王国でシエまる&その他とお別れして今日はワンコの居ない日。

一応あちこち予定はしてたのだが朝起きると雨。

なので室内で見れる遊べる場所に限定されるのだが開園時間が遅い。

車で10分かそこらで到着するので開園前に到着して待たなくてはならない状況。

なので天気予報も考慮して日光東照宮へ向かう事にした。

そんな遠くないし時間もあるので大丈夫だ。

車もスイスイ進む、まだ渋滞する前なのか?同じ方向に進む車が居ない。

と思ったのもつかの間、到着寸前にして動かなくなってしまった

一級観光地だもの当然ですな(汗)

そこで明日は日光東照宮へ行きますと話してた佐潟先生にメールしてみる。

なんと渋滞もなくスイスイ到着しましたとの返事。

マジ?今どこなの?と聞くと駐車場に入りましたと。

あら、そんな時間違わないんだ、なのにこの渋滞の差は何???

するとまたメールが、(せっかくなのでご一緒しませんか?)

というので喜んでご一緒させていただきました。

残念ながらシエまるはお友達の家で留守番だそうで今日は人間のみである。

東照宮でシエまるの写真撮りたかったけどしょうがないですな

佐潟先生のお友達のおかげで東照宮はフリーパスめちゃくちゃありがたい。

しかもあれやこれやと説明してくれるのでへぇ~~、ほぅほぅ~~とタダ見てては分からない事を教えてくれる。


ここが一番パワーが貰えるスポットだとか、なのでパシャリしてます。


記憶にあるのは中学の修学旅行で記念写真を撮ったここだけで、後は記憶なし。


バックに入れられてお利口さんに見学してるコギさんも居ました。

全部廻ってお祓いもしてもらい日光東照宮を後にしました。

続く・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須どうぶつ王国 | トップ | 栃木最終地点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事