わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

コロナ療養明け

2022年12月08日 18時55分04秒 | Weblog
今回、コロナに感染して病院でPCR検査を実施。
結果、陽性となった訳ですが病院の方から新型コロナ療養ガイドが有るので取りに来いとの事。
家に来てから見て見る。
表には何日まで療養期間で療養解除になる日にちとか書いてある。
問題は裏側。
(届け出対象の方)???(届け出対象外の方)???とある。
そう言えば何気に聞き流してましたが病院の先生が(今回は届け出対象外にしておきますね)と言ってた。
その時は何の事か分からず適当に返事しましたが。
要するに症状が軽いので保健所には届けないと言う事で、TVで毎日新規感染者数を言ってますが自分は数に入ってない事ですな。
と言う事は実際の新規感染者数はもっと、ずっと多いと言う事じゃない!?
毎日TVで感染者数放送してるけど、あれもういらない気がするんですがどうなんでしょ?
と言うか、風邪と同じ扱いにしていただければ大騒ぎにもならないと思うんだけどな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ | トップ | ない »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-12-08 21:20:31
そうなんですよ!今の感染者数の人数っていい加減なんですよ。
な~~んか変です。
とりあえず何事もなく完治したようでよかったです!!
返信する
Unknown (ラル父)
2022-12-08 22:00:48
ですよねぇ~!意味不明ですよね。
休日だったので県の相談窓口に電話したら住所とか症状とか色々聞かれてから休み明けに自分で探せだって。なんなんだあれは?なんお相談口なのじゃ?
返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2022-12-08 22:17:28
でも、ラル父さんは多分症状が軽い方だったからいいけど、もっとひどくて、後遺症も出てる人だったら本当にやばいですよね。
相談窓口で自分で探せって・・・仕事放棄してるやん!!そういうところに税金使ってるのも。ちゃんとした人を配置してくれれば文句も言わんのだけど。
返信する
Unknown (ラル父)
2022-12-08 23:03:33
いや、症状軽くないです!頭パープーなりましたから((;'∀')
返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2022-12-09 19:01:55
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事