わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ない

2022年12月27日 22時28分14秒 | Weblog
先週の事。
友人がガソリンを補給しにスタンドに立ち寄ると10リッターしか入れなかったと。
えっ?なんでと聞くと。
今年はもうガソリンが入ってこないから制限してるとか。
えっ!?初めて聞いたぞ。
セルフスタンドを見てもそれらしい看板も見えない。
昨日、自分の車にガソリン補給しに立ち寄り聞いてみた。
店員の話ではどうやらホントの話らしい・・・マジで?
でもそこのスタンドは今のところはなんとかやり取り出来てるとか。
東日本大震災の時ほどは深刻ではないみたいなので心配はしてないが原因も聞いてみた。
どうやら各地に雪をもたらした悪天候のせいでタンカーが立ち寄れないのだとか。
へ~、そんな事もあるんだ?過去に聞いた事はないなと感心したのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ療養明け | トップ | さむーーーい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-12-28 14:53:10
雪でかぁ~!
ロシアとウクライナの関係かと思った。
でも、これから危機感をもたないとねぇ・・・と言っても電気自動車も同じく電気もどうなるかだしね。
私が生きてる間は今の状態で生活させてくれ~~!!
返信する
Unknown (ラル父)
2022-12-28 17:53:01
そうなんです、天候不良のせいだそうで。
ロシアのせいもかなりありますね。
これからまだまだガソリンの値はあがる。
電気自動車もねぇ~。
それこそ先日の新潟の立ち往生の様になったら補給すらできませんし。
伝説のトトロさんが年取る前に世界情勢は変化しますな、悪い方に(;'∀')
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事