わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

北風がほしい

2022年11月13日 16時58分53秒 | Weblog
連日釣り友からlineが来るのですが、内容は。
今朝も釣れました!とか釣れてます!とかの内容。
仲の良い釣り友は一人は居酒屋経営者で夜中に仕事が終わってから釣りに。
もう一人は定年して毎日釣り。
この時期、日本海側は西よりの風が吹いて波が出ないと釣れない。
先週はずっと北西からの風が程よく吹いてたので連日ものすごい釣果報告が続く。
既に嫌がらせ状態。
自分は朝は苦手で朝の行事をこなさないと出れない。
(食事・洗顔とか)
休みの土曜、少しだけ朝早く出掛ける事にした。
天気予報は確認してたので予想はしてましたが、波が無い!風も無い!
めちゃくちゃ釣りやすい!でも魚が居ない!



上の写真の奥の山は男鹿半島。
下は白神山地。
この天気は最高なのだが釣りには絶望的だ。
一日掛けて男鹿半島一周して廻り夜になってやっと釣れ出す。
やはり自分は夜の方が向いてるのか?夜じゃないと釣れないのか?
仕事辞めて毎日釣りに行きたい気分の一週間でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | コロナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-11-14 20:57:28
見てるだけで寒そうな景色。
頑張って朝から行くより、休み前の夜からいいのかなぁ?
暗くなってからは足元気を付けて!!
Unknown (ラル父)
2022-11-14 21:18:03
寒そうに見えますか?寒いですよ、海から湯気上がるくらいだし。
前日の夜から待機?間違いではありませんが、ねむねむ病にかかるかも。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事