☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

泣きながらベンツを手放した話 ☆

2022-02-01 09:40:00 | ザックリとした人生紹介😃 ☆
前回、マークXが丸ごと盗まれた話を書きましたが、
タイトルが凄かったのか、
その日は745人の方々よりアクセスを頂いたようで、ビックリビックリです


皆さま、いつもありがとうございます


今回は、マークXが盗まれた後、
ベンツを買ったけど、また手放した話を書きます



憧れのベンツを手に入れたのは良かったのですが、
ここ数年、ちょっとだけベンツに疲れていました

黒のベンツだと、みんながよけてくれるので、走りやすかったりもするのですが、
ちょっと点検してもらいたい箇所が出た時、
『外車は見れません🙅』と断られる事が多く、
結局は、ベンツ屋さんへ突っ込まなければなりませんでした


そのベンツ屋さんの担当の方が、
執事みたいにめちゃくちゃ礼儀正しい年配の方で、
とても良くして頂いてたのですが、
転勤になり、ウチから高速を使って一時間の店舗へ異動されたので、
そこまで走って行ってたのですが、
また転勤になり、ウチから高速を使って2時間ぐらいの店舗へ行かれ、
なんぼなんでも遠すぎるので、ウチから車で5分の所にあるベンツ屋さんを案内してくれたら良いのに、
引き続き、和歌山の奥地から呼ばれ続けるのです


遠い…遠いよぉ…
もし不具合が出たら、高速で2時間かけて行って見てもらわなアカンの?怖いよぉ…



あと、一生ベンツに乗るつもりは無かったので、
いつかはまた国産車へ戻そうと思っていました🚙
子供らが大きくなって、今みたいに遠方へバンバン遊びに行く機会が少なくなれば、
もう少し小さい車にしてもいいかなと思っていました

それに加え、ベンツはウィンカーが左に付いているので、
本気で歳を取って鈍くなる前に、国産車に戻して、また右ウィンカーに慣れなきゃ、とも思っていました


で、次はなんの車にしよう…とかボチボチ考えていて、
ネットで予習していたら、
優輝と幸輝が『これがいい‼️』と騒いだ車があり、
まぁ次はこういう車でもいいかな~と、なんとなく思ってた所に、
12月中旬、ベンツがカチ割れる出来事が起こってしまいました


あの後、ちゃんと家には帰れたけど、
アクセルとハンドルから、かすかな振動が伝わってくるのと、
車の中にいたら分からんけど、
エンジンをかけたまま停めて、車の外に出たら、ブルブルブル…って音が出てました

これ…いつ壊れてもおかしくないやろう…と思いながら走っていましたが、
修理となると、ベンツはすぐに数十万円が飛んでいくし、
次の車検ではタイヤ交換もしろと、執事おじさまに言われていたので、
タイヤ交換だけでまた20万円かかるし、車検もめちゃ高いし…部品交換って言われたらまた20万円ぐらい請求されそうだし…



………もうええかな…。



と思い、手放す決意をしました



で、ベンツがカチ割れた翌日には、
『○○○(車名)くださ~い』って、国産車のディーラーへ行って、もう話を進めていました

元々、目をつけてた車があったので、行動も早かったです
もうちょっと先に買おうと思ってたけど、ベンツを割ってしまったので、予定がだいぶ早くなりました

その翌週には、最終的な打ち合わせをして、そのまた翌週には全額振り込んで、
あとは車の入れ替えでした


この前、ひらパーへ遊びに行った話を書きましたが、
あれがベンツでの最後の遠出となりました


ひらパーの駐車場に停めて、ベンツの写真を沢山撮りました📷️



見えるかな…
優輝と幸輝が『ベンツありがとう』って窓に書いてくれました
優輝も幸輝も、自分の携帯やデジカメでベンツの写真を撮りまくり、
自分達も、ベンツと一緒に写真も撮って、とても良い写真を沢山残せました


良い天気の日で良かった…
ありがとう・゜・(つД`)・゜・



最後は、ディーラーへ引き渡して終わりました


ベンツのロゴを撫でてたら、涙が溢れてきて、めっちゃ泣きながら、ベンツの周りを何周もしながら撫でて、
『最後、割っちゃって本当にごめん。ごめんね。痛かったね。ごめんね。それでも家族を守ってくれてて、ありがとうね。めちゃ楽しかったよ』
って、号泣しながら撫でていました
これは未だに、思い出し泣きできるレベルです・゜・(つД`)・゜・

ディーラーのおじさまも、
横でずっとウンウン…って、待っててくれていました。・(つд`。)・。



地球一周を軽く越える距離を、ベンツで運転してきました🚙
いろんな所に行ったし、いろんな友達にも乗ってもらえました
誰が見てもカッコイイ車だったと思います


ベンツに使っていたベンツグッズを、そのまま次の車へ引き継いで、
ベンツの事も忘れずに、次の車も乗っていこうと思います


今まで本当にありがとう
またどこかで誰かに乗ってもらえていますように



次は、新しい車の話を書きますね







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちわかります (kinshiro)
2022-02-01 16:23:26
こんにちは
流石、ベンツ!でも、やはりね、、先日の様子でやっぱり壊れるんだぁ~と認識しました👀

でも、そう、愛着ある車を手放すときは本当に寂しいのと、後ろ髪惹かれる思いがしますよね。

我が家は新車を買ったことは無いのですが・・・それでも結構長く乗りますから、3年半前に気に入ってたフィールダー、夫がゴルフ帰りに正面衝突されて全損になった時は、本当に乗りやすくてね、つぶれるまで乗るつもりだったから、ショックでした。
そして、その査定額に低さにも保険屋さんに食って掛かりました(;^ω^)

娘も子供が生まれて初めて買ったコバルトブルーの大好き色のデミオ、15年以上乗ったので、これからどうなっても保証しないと車屋さんに言われて、泣く泣く買い替えたけど、最後の日は、娘と孫娘と二人で号泣したそうな…(;^ω^)

別れの辛さ、、、(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-01 18:49:54
素晴らしい 💖エデンさーん💖

ベンツが家族を守ってくれたんですね!
こんなに愛情持って運転されて バイバイも愛いっぱい きっとベンツくんも 
嬉しかったに違いないでしょう!
返信する
Unknown (katura-b)
2022-02-01 19:40:07
そんな経緯があったんですね。
以前話題になった本に「メルセデス・ベンツに乗るということ」というのがありました。およそ、乗員を安全に目的地に届けることということに関してはメルセデス・ベンツに勝るものはないという本でした。私も維持コストは高いものの、命の値段だと思って乗ってましたが、どうしても6人以上で乗るニーズが出て、別の車に乗り換えました。また、次の話題が楽しみです。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-01 22:55:12
kinshiroさま
コメントありがとうございます😭
愛車に正面衝突をされるなんて、精神的にも身体的にもショックが大きかったですね😱😱😱
愛車が全損なんて…その場で泣き崩れそう…😭💦本当に大変でしたね😭
コバルトブルーのデミオかっこいいですね😍15年以上も安全に乗れたなんて、めちゃ優秀な車ですね😉それだけ長く乗ってたら離れがたいですよね😭私までもらい泣きしそう😭💦
車は他の家電と違って、ちょっと生き物っぽく(❓️)見えるというか、家族のようであり、運転の同志みたいに見えるので、お別れは本当につらいですね😭😭😭EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-01 22:58:23
@rose-tky モンモンさ~ん‼️😭
いつも優しいコメントをありがとうございます😭
ベンツは、ブルブル言いつつも壊れずに、最後までちゃんと守ってくれました😭💦
最後の運転は、何回もハンドルにおでこをくっつけて、思いっきり悲しみながら運転しました😢
またどこか、中東とかでもいいので、誰かに可愛がってもらえてたらいいなと思います😭💦EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-01 23:04:07
@katura-b さま
コメントありがとうございます😭
ベンツに関する本に、そんな事が書いてあったのですね‼️😳確かにそれは合っていて、最後の最後に改めて実感しました😭
何年も前のニュースですが、4階の駐車場からまっ逆さまに地上へドーンッ❗️とベンツが落ちちゃったのですが、乗ってたおばあちゃん・お母さん・赤ちゃんは無傷でした😱
ベンツと車の事故でも、ベンツはちょっとへこんだだけなのに、相手の車は大破とか、『ベンツ、めっちゃ硬いな‼️😳』って、ニュースを見るたびにビックリしていました😅💦
katura-b様もベンツはご卒業されたのですね☺️ベンツの思い出を胸に、新しい車との生活も楽しみたいですね😃EDEN
返信する

コメントを投稿