☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

東方Project展に行ってきました😃 ☆

2024-03-31 04:00:00 | 楽しかったこと ☆

前回記事の最後に貼り付けたインスタに、
フォローして下さった方がいたようで有難うございます
今のところ、キャラ弁しかアップしてないインスタです
キャラ弁以外の話は、こっちのブログに散々書いてるので、
キャラ弁を一覧で見たい為だけで、インスタを使っています

↑自分のロゴみたいで気に入っています
去年、テレビの制作会社の方から、
インスタのメッセージでやりとりする為、
偽物の話だったら、フォロワーさんにもし迷惑が掛かったらアカンからと、
それまでのインスタのフォロワーさんを全員削除してましたが、
テレビの話は、本物だったので、
フォロワーさんの数が戻らないまま、今に至ります(笑)



さてさて、今回の話を書いていきましょう

先日、幸輝が心斎橋パルコ(大阪市中央区)に入ってるゴジラ・ストアに行きたいと言うので、
また散財の匂いがするわぁ…と思いながら連れて行って、
やっぱり思いっきり買わされた後、
幸輝が『(別の階で)東方Project展がある』と言いながら、看板を発見しました

『東方Projectって何よ?』って聞いたら、
『優輝が誕生日プレゼントに貰ってたフィギュアのやつ❗』と言ってたので、
あ〜3万円もしてたフィギュアの話か〜と、思い出しました

優輝も幸輝も、東方Projectのゲームで遊んでいるらしいです知らんかった〜


ゴジラ・ストアの日は、
優輝は、勉強中で来ていなかったので、
後日、優輝も幸輝も連れて、出直しました

前売券はとっくに売り切れてるから、
オープン前の時間帯から並んで、
当日券を一番乗りで取りました


一番乗りで入ってるから、
周りの人が居ない状態で、写真を撮りまくれたのでラッキーでした


ゲームをしてない私には、誰がなんなのかサッパリ…
しかも、キャラクターの見分けが付かない…
どれが優輝の好きなキャラクター?とか聞きながら見て回りました



優輝の好きなキャラクターは、この子だそうです
どの絵も、めちゃくちゃ綺麗です



ふーん、戦ったりもするのか〜
ストーリーも設定も分からないので、
ひたすら写真班として撮りまくって、
優輝&幸輝&ママスのLINEグループにアップしときました


優輝と幸輝のスマホの待受画面に出来るように、
めっちゃ寄って撮りました



綺麗な絵だな〜
ゲーム画面も、こんなに綺麗なのかな〜


どういうシチュエーションなのか全然わからんけど、色使いがめちゃ綺麗です


そういや誰が主人公なのかも分からんけど、
この子だったら、カニカマと海苔で、キャラ弁作れるかも(笑)
こんなお腹を出した女の子の絵なんて見てはいけませんと、オカンは言いたい
言わないけど


幸輝が好きなのは、この緑の髪の子らしいです
他にも、緑の髪の子がいるので、見分けが付きません
髪に付いてる何かで、見分けを付けるしかないな〜


マニアックなコーナーに来ましたこりゃ凄いっ



立体的な作品の展示もありました
他にも、中学生の子が書いた力作も、
最優秀賞とのことで飾られていました

熱心なファンが多いみたいで、
当日券も、長蛇の列すぎたし(めっちゃ向こうの方まで並んでる)、
男の人も女の人も、結構来ていて、
写真を撮りまくったり、展示をじっくりと見たりしていました
たぶん私の理解度は、全来場者の中で最下位です


最後のグッズ販売コーナーで、
いろんなグッズを、かなり買い込みました
レジで『3万円です』って言われた時、
優輝と幸輝はビックリしていましたが、
私は、❝だろうね❞と思っていました

でも、今しか買えないグッズがいっぱいあるし、
『やっぱり買っとけば良かった』とか、後悔されるとややこしいので、
買える時にガサッと買って、スパッと終わります
最初から、これは3万仕事になると思って、
大きなエコバッグまで持ってたので、予想通りでした(笑)


出口に、ゲームコーナーがあったので、
2人で遊んでいます



最後に、ムービーも見る事が出来て、
すごく綺麗で、ずっと見てても良いぐらいの出来でした
録画禁止と書いてあったので、撮ってませんが、
幸輝が同じ内容のYouTubeを見つけてきたので、
それを貼ります




最初から最後まで、私にはよく分からんまま終わりましたが、
優輝と幸輝は大喜びで、
優輝の勉強机の4分の1は、東方Projectグッズで埋まっています
綺麗に全部並べてて、それを見ながら勉強しているようです

相変わらず、ウチではゲーム時間の制限は掛けてないから、ゲームし放題だし、
YouTubeも見放題なのですが、
学期末の2人の成績表を見たら、
優輝はほとんどオール5だし、幸輝も『よくできた』が多かったです

…まぁ、なんの制限も掛けてないけど、
成績おとしたら、ママスの斬鉄剣がブッ飛んでくるのが分かってるから、
やる時は、ちゃんとやるわよね(笑)

なので、2人で東方Projectのゲームを思いっきり楽しんで、
勉強する時は、ガッツリと勉強しているようです
こりゃラクだ、私は(笑)


次は、『ちょっと咲いてた花見』の話を書きますね
やっとこさ進展があって、春の訪れをちょっと感じる事が出来ました

ではまた…
いつもありがとうございます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県の花見〜ひとつも咲いてない編〜... | トップ | 花見飲み会&ひらかたパークの桜🌸... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2024-03-31 06:12:25
最優秀賞は中学生なんですね。
素晴らしい作品です。驚きました!!

今年はこれから桜を楽しめますね。
素敵な桜を愛でてください(^^)/
Unknown (shiburou2000)
2024-03-31 08:32:21
EDENさんおはようございます。紫です。

私は一時期アニメファンの友達が居たんですが、
今のキャラクターとかサッパリ判りません。
今回のキャラクターと、CMでよく見るメメントモリとの区別が付きません((o(^∇^)o)) お手上げですʅ(◞‿◟)ʃ

然し、長男さんはアニメとか全く関心無い人だと思ってましたが、意外とお好きなんですね。
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-31 17:08:29
EDEN様こんにちは😃

私もゲーム🎮は門外漢です。
ゲーセンにも行きません。
だから、
遊び友達のケイシロウがハマってる姿を見て、
やはり、
多くが虜にされてますね。

ゲームキャラなど、
水準的に、
日本が世界一ですね。
ゲームキャラもしくはアニメキャラへの憧れは、
現実世界の扉を閉じた、
果てしない空間ファンタジーを提供しますね。
けど、
果てしない空間ファンタジーを満喫してても、
学校の成績が落ちたら、
EDEN様の鉄拳制裁いただきますから、
優輝さんと幸輝さんは、
上手く、
現実と非現実を区切られてますね。

こうした可愛い系ゲームキャラは、
YouTubeなどを通して投げ銭を要求して、
キャラにハマった者を破産させます。
バトルゲームで、
アイテム欲しさに課金することに準じる危険度がありますけど、
しっかりと現実に生きて、
ゲームキャラに接する優輝さんと幸輝さんには無縁ですね。

けど、
今回は、
趣向が違う角度で、
それでいて、
しっかりと楽しませていただきました。
また、
次記事を楽しみにしています。
桜🌸はどうでしょうね。
咲いてたらいいんですけどね。
少しだけでも。
Unknown (小春)
2024-03-31 22:06:19
こんばんは
EDENさま  小春です
色々と感じるEDENさまの懐の広さの一つ

ご子息さまお二人を楽しませてあげようと
全力でアシストして差し上げる
ところがスゴク良いなぁーって感じました

自分の推しを
理解しようとしてくれている
それって本当嬉しいだろうと思います

普通ならば
禁句
ゲームばっかりしていないで
○○なさい←大体は勉強が入りますよね

親としては心配の気持ちで言うのでしょうが
逆効果もいいところ
やる気が根こそぎ無くなる事も

それをEDENさまは理解しよう
出来れば一緒に楽しもうと
行動される
ご子息さま達もさぞかし楽しかったでしょうね  bye-bye
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-01 15:45:38
AZMさま
コメントありがとうございます😆
最優秀賞の中学生の作品は、東方Projectへの愛が溢れるような作品で素晴らしかったです😍💕
桜はまだ満開を見れていないので、これから頑張ります🌸🥰🌸いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-01 15:48:26
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
今のアニメやゲームは見分けが付かないですよね😅
長男が好きなキャラクターだと思ってたら、違うよって言われたりもするので、オバチャンには難しいです😅
長男も次男もいつの間にかハマッてたようでビックリです😃兄弟で同じ物が好きなのは珍しいので、これからも2人でキャッキャしてもらえたらいいなと思います😍💕
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-01 16:35:41
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
ゲーセンも最近は行かなくなりました😅
前は長男次男を連れて、3人でマリオカートしたりしていましたが、イオンに行かなくなったので、ゲーセンにも行かなくなりました😅
家では、好きな時に好きなだけゲームしています😃
私も時間があればドラクエとかやりたいけど、まだまだムリそうです😅
最近のゲームはクオリティがめちゃくちゃ高いですよね😍映画を見てるような気分になります😃
ゲームしまくってても、成績を維持できてるのは、我が子ながら不思議な所ですが、自分でメリハリ付けてやってるみたいなので、何も言う事ないです😆
斬鉄剣が怖くてやってるのもあるでしょうね😳(笑)
次の記事は、3輪ぐらいなら桜の写真を載せられそうです😅🌸もうホント開花が遅くてビックリです🤣🌸
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-01 16:39:39
小春さま
コメントありがとうございます😆
私だけよく分かっていない状態で、とりあえず連れて行って、好きな物をガサッと買ってあげました😅
確かに、自分の好きな物を親も大事にしてくれたら嬉しいですね😍
私の親には、そういう所があんまり無かったかな〜😗
私の親は、申し訳ないけど反面教師にしてる時の方が多いので、私は子供の気分を害するような言葉を吐く事なく、ニコニコとサポートしていきたいです😃
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN

コメントを投稿