☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

七夕の晩御飯と星コロッケとか🌟😃 ☆

2022-07-08 09:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日は七夕でしたね🎋

珍しく天気が良かったので、
織姫さん&彦星さんにとっても、良い七夕だったのではないでしょうか


晩御飯には、季節のものをなるべく取り入れたいので、
七夕っぽいメニューにしてみました🎋

といっても、去年の七夕みたいにお寿司ケーキは作りませんでした
やりたかったけど、優輝の塾が早い時間に始まる日だったので、
ママスが仕事から帰ってきた時点で、既にお寿司の素を混ぜて、食べおわっちゃってるのです


なので、普通の時間に御飯を食べる幸輝は、天の川風にしました

写真を撮った後で、
そういや桜でんぶが好きなんだったと、ドサッとかけました



お星さまのコロッケは、
七夕の日には絶対買うようにしています
おととしの七夕の記事にも出てきました

オクラを買っとくのを忘れたので、
星を散りばめた御飯にはなりませんでしたが、
簡単ながらも、七夕っぽいメニューが出来ました


そして、常に晩御飯の内容と連動してる弁当にも、
お星さまのコロッケをドーンッと入れて、優輝に渡しました

コロッケの部分が殺風景なので、



…なんとなく記事が短いので、
別の日の晩御飯&弁当の話も書きます


スーパーで焼き鳥セットを買ってきたので、
自分で竹串に刺して焼いています

ついでにウィンナーも刺して焼いた方が、優輝と幸輝が喜ぶかな~と思い、
一緒に焼きました



できたよ~

肉食男子の晩御飯ですね(笑)



別の日は、アスパラベーコンにしました

いつもは、仕事から帰ってきたら、
カット野菜を使いまくって、いきなりジュージューと焼き始めるぐらいの勢いなのに、
シーン…と、もくもくとアスパラベーコンを巻いてるので、
“料理してる❓️”と、腹減り幸輝が見にきました(笑)


できたよ~

野菜があまり好きじゃない優輝も、
これだったらベーコンにごまかされて食べられると言っていました(笑)


弁当にも入れとくね~

緑黄色野菜が苦手な優輝の弁当には、
いつも偽物の緑が入っていて、見映えを上げています(笑)



そういや今年の七夕は、
優輝と幸輝にお願い事を聞いとくの忘れたなぁ…
もう『魔法使いになりたい』とか言わんだろうし、
今のお願い事ってなんだろう❓️(笑)

また聞いときますね






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-07-08 09:43:53
おはようございます。お弁当作り楽しそうですね😄
お寿司いいです。七夕🎋らしくて。お星様のコロッケも食べてみたい🌠七夕🌌と言って思い出す料理はそうめんですね。緑とピンクの麺がちょっとだけある🤣
あとは学校給食のフルーツポンチ。ただ、フルーツの缶詰がヤクルトの中に浮かんでるだけのフルーツポンチ🤣
なんか私の七夕🌌しょぼーい🤣🤣🤣
返信する
素敵 (めも)
2022-07-08 16:01:15
きれーい、かわいーい、素敵ですね~、美味しそう
返信する
Unknown (carp1402)
2022-07-08 21:05:27
すみませーん二度目です。EDENさんBTSのビールのポスター見たことありますか?集合写真でなくひとりづつのやつ。テテだけかっこいいんですけど~!
返信する
Unknown (runba1031)
2022-07-08 22:35:07
はじめまして😃
子育て真っ最中の、楽しいブログですね✨
お料理も、上手でびっくりです。
フォローさせていただきました。
当方、70代真っ盛りのばあちゃんです😅
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-08 23:09:26
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
フルーツポンチ‼️😳そういえば七夕にフルーツポンチを食べた事ありましたわ‼️😳スッカリ忘れていました‼️😅来年の七夕まで覚えておけるかなぁ🤔💦(笑)
七夕のメニューは、暑い日にもスッと食べられるような涼しげなメニューになりますよね😃
フルーツポンチ、マジで覚えときたい❗️でも記憶力に自信がないですぅ~😱💦(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-08 23:12:15
@carp1402 さま
エッッ❗️😱BTSのビールのポスター⁉️😱見た事ないです😰💦テテ見たい‼️‼️
…今、ググってきました🏃きゃ~全員カッコイイ💖😍見たことないビールだなぁ😳
しかもそのポスター、Amazonで7000円になってます😰たかっ‼️😱(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-08 23:14:15
めも様
コメントありがとうございます😆
星のコロッケは自力では作れませんが、七夕の日にはスーパーに絶対あるので、必須メニューです⭐️🤩✨(笑)
アスパラベーコンは、竹串を使わなかったら、バラバラになったので、そういう失敗作はブログに載せてません~😰💦(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-08 23:18:17
@runba1031 さま
コメント&フォローありがとうございます😆めっちゃ嬉しいです✨😍
料理は、省エネでチャチャッと作っているので、たいした物はないのですが、『お腹すいた😰』とキッチンに言いに来る次男の為にも、あまり時間をかけずに作っています😱💦(笑)
小中学生をかかえたドタバタ母ちゃんのブログですが、良かったらまたのぞいて下さいね😉✨
私もrunba1031様のブログを拝見しに行きますね💖😍💖EDEN
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-07-09 06:43:19
お星様コロッケ良いですね〜‼︎ うちの方でも販売して欲しい〜‼︎
毎年 七夕は、そうめんを天の川に見立てていましたが 今年こそはそうめん以外の夕飯にしたい‼︎と 新しいメニューにチャレンジしました。
さて どうなったでしょう…(笑)答えはブログにてWWW
返信する
Unknown (carp1402)
2022-07-09 10:06:27
おはようございます。EDENさん、chamiさんとこで見たんですが、今日はBTSファンの日らしいですね。紫の風船🎈私も声聞きました。誰が誰だかわからなかったけど🤣🤣🤣
返信する

コメントを投稿