☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

幸輝9歳のお誕生日が来ました😆✨ ☆

2022-07-06 09:00:00 | イベント事 ☆
早いもので、幸輝も9歳になりました

赤い服を着せたりして遊んでいましたが、
そんな彼も、ガッツリと男子になり、
よく食べ、よく動くようになりました


だいぶ大きくなったなぁと思いますが、
近くで見ると、まだまだ顔はちっこいです
手もまだちっこいのですが、
あと数年で、ママスと同じぐらいになるのかなぁと思っています
今のうちに、ちっこい顔と手を楽しんでおかなきゃね‼️(笑)




誕生日の朝は、珍しく機嫌がわるく、
どうしたのか聞いてみたら、
『今日の給食、パンやねん❗️
俺、パンきらい❗️学校休みたい❗️』と騒いでいたので、
そんな事で休まれても、家に代わりの昼食は無いぞと思い、
なんとかなだめようとしましたが、
全然機嫌が治らんので、
『給食 パン 嫌い』でネット検索すると、

『牛乳にひたして食って克服した』
『揚げパンが嫌いだった』
『シチューと一緒に食った』
『市販のパンと違ってパサパサで食べにくい』

などなど、いろんな考えが出てきたので、
それを幸輝に見せたら、
『みんな、似たような事を考えてるんだ~まぁ納豆嫌いとかよりはマシか』って事で、機嫌が治り、
『ま、晩御飯は好きなもんばっかりだから、給食はほどほどでいいよ』と、行ってらっしゃいしました


学校から帰ってきたら、
『パンに塗るチョコがついてたから大丈夫だった
あと、親友がプレゼントくれた』と、
キャラクターの絵を紙に描いて、
バッチやカードにしてくれた物を、大事そうに見せてくれました
わぁ~すごい気持ちが凄く嬉しいね
幸輝もお友達のお誕生日をお祝いしようね




晩御飯は、幸輝の大好きなサーモンのお寿司と、チキンですよ~



他にも幸輝の好きなメニューを用意しましたが、
量を手加減しとかないと、
ケーキを食べられなくなっちゃいます



ケーキは、
最近大好きになったゴジラシリーズから、
ビオランテを描いてもらう事にしたようです

いつもながら、出来映えに感動です
『ビオランテのキャラ弁つくって~』って言われたら倒れそうになるけど、
ケーキ職人さんは、本当に凄いです


みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌って、
ロウソクを吹き消してから頂きました



誕生日プレゼントは、恐竜です🦕
シャーァシャーァッと鳴き声が響きます🦖

保育園時代から、恐竜大好きなので、意外と長いです

将来は、ゴジラの撮影の仕事をしたいと、この前言っていました
ディスプレイ好きだから、向いてそうだわ
儲かるかどうかは分からんけど(笑)



今年も、幸輝の好きなものだらけの誕生日になって良かったです


…好きなものだらけ🤔
私は何が好きだったっけ❓️
子供の頃は、好きなものが沢山あったような気がするけど、
今はパッと思い付くのが、お花ぐらいしか無いかも❓️


幸輝は、オモチャを買ってあげるたびに、キラキラした目で喜んでいるので、
こういう目の輝きを、ずっと大事にしてもらいたいなと思いました



ハッピーバースデーでした





コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS活動停止と嫌韓と好き韓国 ☆ | トップ | 七夕の晩御飯と星コロッケとか🌟😃 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-07-06 09:06:13
お子様のお誕生日、おめでとうございます㊗️
健やかにご成長なさって、良いお歳をお過ごしになりますように😊
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-06 09:22:20
幸輝くん、お誕生日おめでとうございます🎂🎁🎉🎈
これからも健やかに成長されますように☺️

ビオランテのケーキ、ほんとにすごいですね😆
職人技と言えども素晴らしい👏👏
美味しいお料理に素晴らしいケーキ、プレゼントも🎁
幸輝くんも幸せなBDでしたね(*´-`)
これからもEDENさんご家族が笑顔いっぱいの毎日を過ごされますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (carp1402)
2022-07-06 09:43:03
幸輝くん、ハッピーバースデー🎂🎉💗✴🎊🎵🍰
9才の誕生日おめでとうございます。
好きなものいっぱいで良かったですね🤩
パン🍞嫌いなんですね~。でも、今も給食は残すと叱られるのですか?私たち年中居残りで食べるまで帰られませんでした。夜になって帰ることもありました。
そして、パン🍞はランドセル🎒の底に(笑)何日後にカビだらけで見つかるのでした🤣
返信する
Unknown (oyajisann)
2022-07-06 10:12:58
おはようございます。
ご子息HAPPY BIRTHDAY🎂
お誕生日おめでとうございます✨
健やかに成長これからも楽しみですね。
良き日になりましたね😊
追記
ケーキ職人さん匠の業凄いです。
返信する
がんばれ!逞しいママス (fumiel-shima)
2022-07-06 12:52:24
EDENさん、こんにちは。
そしてHappy BIrthday幸輝くん・・・

お子さんに対する強い思いと優しいまなざし、そして緩む口元などが浮かんでくるようでママスの溢れんばかりの愛情を感じました。
子供たちの成長は早く、身長と共にあっという間に考えも大人びて・・周りで見ていても眩しく逞しく映りますね。
いまこの時期もすぐに過ぎていってしまうという感覚になるでしょうから今できることを・・そして思いっきり、愛情を注いであげていただきたいと思います。
よきパパス&ママスに恵まれた幸輝くんはこれからの1年・・子供ながらまた新しい人生の1ページに喜怒哀楽色んなものをカラフルに描いてくれることでしょう。
『頑張れママス!』
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-07-06 13:32:40
幸輝くん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁
楽しいこといっぱいの一年でありますように😃✨
学校給食のパン… 私も嫌いだったな(笑)
返信する
Unknown (ムベ)
2022-07-06 17:38:01
幸輝君のお誕生日おめでとうございます。
素晴らしいケーキですね。
ご家族の笑顔が浮かびます。
お健やかにお過ごしください。
返信する
Unknown (せしお)
2022-07-06 18:57:36
幸輝くん、誕生日おめでとうございます。
大きく成ったらゴジラの映画作って下さいね。
オジサン(ジイサン?)もきっと観に行きます。
お祝いのごちそうは寿司も手作りですか?凄いですね。
旨そうだ~♪
返信する
ビヨランテ (和田ヶゐ)
2022-07-06 21:37:27
かっこいいですね(@_@)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-06 22:50:46
@mirapapa さま
コメントありがとうございます😆
無事に9歳になりました❗️🤩めったに風邪も引かずに、機嫌よく過ごしてくれてるだけでも充分親孝行してくれてます😄✨
mirapapa様のように、美味しい御飯を沢山食べて、幸せに過ごしてもらいたいです😍🌟EDEN
返信する

コメントを投稿