☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

フラワーアレンジメント教室&ランチ😃 ☆

2023-05-27 19:11:00 | 私の作品 ☆
第二弾が開催されるとの事で、
今度は友達を誘って、7人で参加してみました

3月の体験レッスンで、初めて出会って、
その場でLINE交換したマイちゃんも一緒に受けます


今度は、生花ではなく、
プリザーブドフラワーのレッスンを選択してみる事にしました

プリザーブドフラワーのレッスンは、
独身時代に5回完結コースを受けたので、基礎は分かります
自分の結婚式には、ピンクの薔薇メインのプリザーブドフラワーで、
自作のハート型の鞄型ブーケを作り上げました
キラキラのストーンも沢山ちりばめたりして、
めっちゃ頑張って作ったので、今でも家に飾っています

だいぶ色褪せてるし、
なんなら、結婚生活もとっくに破綻してるんだけど、ソレはソレよ(笑)



ではでは、頑張って作っていきましょう
20年ぶりぐらいのプリザーブドフラワーレッスンは、めっちゃワクワクしました

使う花材は、こんな感じです



生花コースを選択した人の花材は、こんな感じです
ピンクのトルコキキョウ&薔薇がメインでした🌹




出来ました〜ッ
プリザーブドフラワーは、光るボトルに入っています

同じ花材を使ってるのに、
出来上がりは、みんなそれぞれの個性が出るのが、
フラワーアレンジメントの楽しい所です



私は、青系とピンク系のお花を混ぜるのは好きじゃないので、
青系のお花はチカちゃんに譲って、ピンク系だけで作りました

↑家に帰ってから、ベランダで撮りました



レッスンが終わったあとは、
最近新しく出来たイタリアンに予約を入れといたので、みんなで行きました


最初は、他のイタリアンに予約を入れてたんだけど、
地域のオフ会メンバーのグループに、
『ママ友ランチにオススメのお店を教えて〜』って言ったら、
この新しく出来たイタリアンのお店を提案してもらって、
そういや、ちょっと忘れてたけど、このお店も行きたいと思ってたんやったと思い出し、
予約してたイタリアンに、ごめんなさい&また今度行きますって言って、
こっちのイタリアンに行きました

他のママ達も行ってみたいと思ってたようなので、
EDENちゃんありがと〜って言ってもらえましたが、
私は、オフ会メンバーにありがと〜です
『パスタとピザは美味いけど、パンは無味無臭だぞ』と教えてもらいました

それにしても情報網すごいわ、私
ついでに、焼き鳥と焼肉の美味しいお店も教えてもらいました
こっちはママ友向きではないので、会社の飲み会で使お〜っと



前菜からスタートです
また前菜から頂くコースを食べてるなぁと思いました
パスタも、めっちゃ美味しかったです
パンは確かに無味無臭で、情報通りだったので笑いました

人気店なので、
ネット予約してない人は、1時間待ちになっていました
オフ会の人に教えてもらった通り、予約していって良かったと思いました
情報は大事ね!


初対面の多いバラバラのメンバーそれぞれに、
私が声をかけて、来てもらった感じでしたが、
ランチを食べながら色んな話をして、
結局そのメンバーでLINEグループを作って、
またお花もランチも飲み会も楽しもうねって事になりました

前回のフラワーアレンジメントレッスンで、
初対面のマイちゃんに、
『良かったら一緒に先生のレッスンを受けましょうよ』って、
LINE交換を持ち掛けた私のコミュニケーション能力を、みんなから褒めてもらえました(笑)

私も、バラバラのみんなをギュッと繋げる事が出来て良かったなぁと思いました
飲み会が多いから、お酒で繋がる輪の方が多いんだけど、
珍しく、お花で縁が繋がったな〜と思いました


次回のフラワーレッスンは、
『ソラフラワー』とキャンドルを組み合わせる内容を考えてると、
先生がおっしゃっていました
↓ソラフラワーのイメージ画像です

見た事あるわ〜
Francfrancとか、雑貨屋さんで見た事あるかも



で、ランチ後は解散して、家で休憩して、
塾に行く優輝の為に、早めに晩御飯作りに取り掛かろうとしたら、
さっちゃんから電話があって、
『魚釣ったから、今から持って行くわ』と言われ、
『えっ今から30分で晩御飯作らなアカンから、40分後でもいい?』って言ったら、
『私は今から出掛けるから、今から持って行く』との事で、
ちょっと幸輝に受け取ってもらうことにしました


うわぁ〜凄い
立派な鯛で、めっちゃ重たいわ
釣り上げるの大変そう
受け取ったけど、さばき方が分からんので、
さっちゃんに聞きました
明日、なんかの料理にしよっと



てなわけで、今日もよく喋りました
普段も、仕事中に色んな人達とペチャクチャ喋ってるけど、
休みの日も、色んな話を聞けて良かったです


またお花がんばろっと
みんな、本当にありがとうね〜ッッ



 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお土産沢山なママ友会😃 ☆ | トップ | 昔、インディアンにナンパされた話... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-05-27 19:29:42
EDENさんこんばんは。紫です。

>プリザーブドフラワー
知らない言葉なので検索したら、長期間保つように加工された花と言う意味のようですね。

お友達が鯛を釣ったんですか❗️凄いですね❗️
人にあげると言う事は複数の鯛を釣り上げたんでしょうね。釣りを知らない私からしたら凄すぎです。
どんな料理にしようかワクワクですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-05-27 19:38:36
EDEN様こんばんは🌇

フラワーアレンジメントについては無知も無知なんですけど、
花画像の美しさで、
心がうれしくなります。
花々の美ほど、
心に染み渡るものはありません。

けど、
私の心は、
イタリア料理に染み渡ります。
イタリア料理は個人的には中華を凌駕するほど好きです😊

地中海系の料理は、
魚介類やオリーブオイルがふんだんに使用されてるので、
一番の健康料理で、
地中海付近に住む方々が、
健康な生活を営んでおられるのも、
健康な食生活あってのことだと聞かされたことがありました。

イタリア料理にあっても、
オリーブオイルを使用した料理によって、
美味しく、
体に健康をもたらします。
フラワーアレンジメントは、
美的喜びの内に、
心に健康をもたらします。

EDEN様、
今回も素敵な記事をありがとうございました😊
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-27 23:56:07
@shiburou2000 紫さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
おっと❗😳どなたにでも分かる記事を心掛けているのですが、男性の方にはプリザーブドフラワーは分かりにくいですよね😱💦失礼致しました😱💦
そうなんです、造花とは違って、生花を加工して、ずっと飾っておけるようにしたものです😃なので、プリザーブドフラワーの作品を作りすぎると、家に作品がたまっていく事になります😳(笑)
釣りは、私は今まで釣り堀にしか子供らを連れて行ってないので、楽勝で鯛を釣れたりしますが、海に泳いでる鯛を釣るのは時間も掛かるし、大きいと釣り上げた時の暴れっぷりを制御するのも大変なので、難易度の高いものをヒョイッと頂けてビックリです🤩明日料理してみます✌️😍🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-28 00:02:31
@talk_to_keijiro さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
お花に向き合う時間は、家事育児に追われてる人にはとても贅沢で貴重なひとときです💕😉茎の曲がり具合や、お花の顔の向き方も生かせるように、めっちゃ考えて入れています🌷😍
イタリアンはめっちゃ美味しかったです💞🤩パスタの写真も載せたかったのですが、特徴的な盛り方で店バレしそうだと思って、文章でサラッと書いただけに留めました😅
無味無臭のパンは、オリーブオイルにひたして食べたらウマーっでした😆オリーブオイルの為に、余計な味を抜いたのかしら🤔(笑)
フラワーアレンジメントもランチも、どちらもとても心地よいひとときで、周りに居てくれるみんなに本当に感謝しています💞😍💞EDEN
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-05-28 01:00:10
ブリザーブドフラワー、可愛いですねぇ〜♪
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-28 10:19:44
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
今回は生花じゃなくてプリザーブドフラワーを選択しましたが、工作チックでとても楽しかったです🌷🤩✨EDEN
返信する
楽しみっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ (kazsp)
2023-05-28 20:54:53
良い型の鯛ですね!
鯛は三昧下ろすのも割と簡単なのでなんでもできるあなたなら楽勝かと思うので心配しません
私なら半身を刺身、半身を鯛飯にしますが、さてどんなお料理になるのかな?
とっても楽しみに待っています

ブリザード私も作ってみたいけどやはり溜まっていきますよねぇ。。。
だからって買おうとなるととてもお高いし悩ましいところです
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-28 22:54:45
@kazsp さま
お久しぶりです😃コメントありがとうございます😆めっちゃ嬉しいです✌️😍
鯛は、グギギギ…と結構苦戦しながら頭を落とし、結局圧力鍋にブッ込みました😅鯛飯にしようかとも思ったのですが、圧力鍋に丸ごと任せて、骨と身がモロモロに取れてくれた方が食べやすいかと思い、1番ラクな方法にしました😅またそのうちブログに書いてみますね😃
プリザーブドは、花材を揃えるだけでも結構高いし、既製品のアレンジメントは、少量のお花に対し、これまたまぁまぁな値段になりますよね😳
今回のレッスンも、まぁまぁな金額でしたが、やっぱりお花と向き合う時間は楽しいので、また頑張っていこうと思います🌷🤩🌸
いつもありがとうございます😍💕EDEN
返信する
個性とリーダーシップに脱帽・・・ (fumiel-shima)
2023-05-29 18:52:21
EDENさん、こんばんは。

私はフラワーアレンジメントについては何もわからないのですが・・・
フラワーアレンジメントと言えば・・・
はっきりとした記憶があります。

それは以前の体験レッスンのことですが・・・
あの時、アルバイトの経験もあり、前職では営業で好成績を上げていたことも含め、レッスンの手順どおりではなく、EDENさん流(?)で自分の好きなように造ったという豪快(?)なエピソードが私の頭の中に強烈に残っていたからなんです。

その後の記事でもその豪放磊落(・・と言うと失礼かもしれませんが)な言動と実践力がEDENさんの
お人柄を窺わせ、毎回楽しく読ませていただいているのです。

今回の

私は、青系とピンク系のお花を混ぜるのは好きじゃないので、青系のお花はチカちゃんに譲って、ピンク系だけで作りました
これも痛快ですね。
結果はEDENさんの感性勝ちで繊細に出来上がっていると思います。

そして今回もEDENさんのリーダーシップに脱帽!
そんなママスをみている優輝くん、幸輝くんもきっといい影響を受けて育っているのでしょうね。




EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-29 23:49:03
@fumiel-shima さま
コメントありがとうございます😆
豪放磊落が読めなくて、石が3つも重なってる漢字は初めて見たわ😳と調べてきました❗😃文例で『豪放磊落な男が少なくなってきた』って書いてあって、確かに〜って思いました😆(笑)だから私は私と結婚して満足してるわけですね😉💕(笑)
仕事でも行動力でも男勝りな所はありますが、唯一女っぽい(?)お花の趣味も大事にしていきたいと思います🌷😃
ママ友ランチは、席が埋まっちゃったらアカンので、予約はシャッと取っちゃいますが、チャンスを逃さない瞬発力も大事だし、LINEグループでの喋り方も、文章力が必要なので、まだまだ磨かなきゃならない所は沢山あるなぁと思っています🤩
またいろんな事を教えて下さいね😉✨いつもありがとうございます😆🌸EDEN
返信する

コメントを投稿