☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

GWのお土産沢山なママ友会😃 ☆

2023-05-22 07:00:00 | 楽しかったこと ☆
ゴールデンウィーク明けに出勤したら、
いろんな人から、鹿児島土産とか北海道土産とか、あちこちの珍しいお土産を頂き、
私も『石川県で大地震に遭ったわ〜』とか言いながら、
静岡県のうなぎパイを差し出していましたが、
今月は、ママ友会もあるので、
ママ友会用にも、色々とお土産を用意していました



鳥取県•梨のお酒🍐
静岡県•うなぎパイと富士山サイダー🏔
石川県•金箔付きカステラ です



ビールは、酒屋さんで買っていきましょう
全部初めて見るビールやから、どんな味か知らんけど、まぁ大丈夫やろう…



『採算を度外視した至高のIPA』って書いてあるので、
IPAって何だろう…ってググったら、
『独立行政法人 情報処理推進機構のこと』って出て来たので、
今ぜったい関係ないページ見てるわ〜って思いました
なおちゃんが『ビールのジャンルだよ』と教えてくれたので、
『ですよね〜』ってなりました(笑)



悪魔のビールを2本買って、家で味見しとこうと思い、
すぐ冷えるように冷凍庫に入れたら、
幸輝が凍らせてるオモチャとくっついちゃって、
缶が破れ、中身が冷凍庫の中に、ダックダクに飛び散りました
結構な大惨事で、久々にギャ〜ッと悲鳴が出ちゃいました


結局あんまり味見できてないまま、
なおちゃんちに持って行きました(笑)
なおちゃんも、ゴールデンウィークに結構な距離の旅行をしたそうで、
四万十川の栗焼酎ダバダ火振•徳島のすだちハイボール&ゆずチューハイ•
ゴディバ&一六タルトのコラボチョコなど、
めっちゃ珍しい物を、たくさん配ってくれました

私は、焼酎は飲まない人なんですが、
ちょっと味見させてもらったら、
これはヤバイ…と、すぐ感じた度数&味だったので、
めーっちゃお水を足してから頂きました
 


なおちゃんが、
徳島ラーメンも箱買いしたから、持って帰って〜って言ってくれました
徳島ラーメンって美味しいよね』って言いながら受け取り、
なるほど、箱買いという手もあるのか…と感心しました
車の旅ならではですねちょっと覚えておきます


で、ママ同士でペチャクチャと喋りまくりました
みんな歳も近いし、子供は同い年だし、
ママの輪が、私には1番落ち着くかも
本当に楽しかったです
死ぬまで宜しくね!って言いたいです(笑)

来月もまたみんなで集まるので、恩ちゃんも宜しくお願いしま〜す
この前、久しぶりに恩ちゃんとゆっくり喋れたのも、ホント癒やされたわ〜



翌日は、久々に実家へ帰りました
旅行好きの弟が、種子島へ行ってきたらしく、
今度は、種子島土産をゲットしました
種子島宇宙センターの位置を、Googleマップで見て、
『これはこれはムリな距離やわ…』って、優輝と喋りました(笑)
笑けるぐらい、メッサ遠いやんッ



たまには、くら寿司でみんなで食べまくりましょう
ウナギとか、炙りエビチーズとか、火が通った物ばっかり食べました
お刺身好きじゃないのに、食べる物が多いのが、くら寿司の良いところね
鬼滅の刃のコラボ期間中でした
ビッくらポンで当たったキャラクターの名前を忘れてて、
優輝に『この人、誰やったっけ…』って教えてもらいました



お祭りにも行きましたよ
もう幸輝ですら、適当にお金を渡しといたら、
勝手に遊びに行けるようになっちゃいました
親離れ子離れが近いですなぁ…お祭りに関しては



こんな写真もいつ撮れなくなるか分からんから、いっぱい撮っとかなくっちゃ



お祭りに限らず、
特に優輝に関しては、親子で一緒に遊びまくれるのは、
今年度で、ほぼ最後だろうと思っているので、
空いてる日は、目一杯予定を入れるぞと、
夏遊びの予定を、けっこう先々まで組んで、優輝に見せたら、笑っていました

川•海•プールにも目一杯行くし、
ユニバにも行くし、もっかい石川県にも行く
優輝が、静岡県の浜松餃子にハマッちゃってるから、静岡県にもそのうちまた行かなきゃ



高校生•大学生になったら、自力でどっかに行くようになるだろうしなぁ…

私も大学時代は、バイトを何個も掛け持ちしてから、
サンフランシスコに4ヶ月留学して、
そこからラスベガスとロサンゼルスに小旅行して、
ニューヨークにも2回行ったし、
母譲りのこんなフットワークを、優輝と幸輝が発揮し始めたら、
歳いったママスは付いていけないわぁ〜(笑)

若い時は、稼いだお金を全額好きな事にブッ込めるから良いよね
私も稼いだお金は、全額ウナ重にでもブッ込みたいわ



てなわけで、今のうちにママスは、
優輝幸輝と、目一杯あそびまくりますよ〜ッ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-05-22 12:45:31
EDENさんこんにちは。紫です。

旅行でご当地の食べ物いっぱい買っておられたんですね。

『悪魔のビール』、破れたりしてえらい事になりましたね。名前の通りですね。

徳島製粉の金ちゃんシリーズ、私は金ちゃんねぎラーメンがお気にいりだったのに、最近めっきり見ません(T_T)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-22 16:53:15
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
ゴールデンウィークにあちこち行ったので、それぞれの土地でお土産を色々と考えて買ってきました😉🌟
私も珍しい物を色々と頂けて、めっちゃ嬉しいです✌️🤩
悪魔のビール、確かに❗❗😆(笑)冷凍庫の中がダクダクになっちゃって、キャーキャー言いながら洗いました😅
ラーメンにネギが入ってるだけで、味が一段アップしますよね😍ネギ盛り沢山のラーメンが存在するのもうなづけます🤔(笑)また徳島県にも行きたいと思っています🌷😆EDEN
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-05-23 04:40:40
EDEN様おはようございます😃

また、
本当に楽しそうな時を過ごされ、
その賑やかさが、
文面と画像から伝わります。

たくさんの珍しいビールに驚かされましたけど、
悪魔👿のビールは凄いですね。
2本も買われた勇気も凄いです。
西洋では、
3という数を神の数字として完成数と呼びます。
それに対して2は、
完成途上数にして不完全数となり、
悪魔の数字になります。
2という悪魔の数字を3つの完成数にすると、
2+2+2=6となり、
悪魔の完成数が出来上がります。
更にこの6という悪魔数を三つの完成数にすると、
6+6+6=18数になり、
悪魔は実体化して、
映画の「オーメン」みたいになります。
ただ、
これは西洋の迷信ですから、
美味しければ、
悪魔👿のビールも天使のビールに等しいと私は思いますよ。

悪魔👿のビールに感動して、
徳島ラーメンのことを言い忘れるところでした。
めちゃくちゃ美味しそうですね♪
Amazonで手に入りますか?
もしそうなら、
私は買いますけど。

新しいママ友さん方との出会いの喜びがあふれた今記事でした。
優輝さんも幸輝さんも、
EDEN様に負けない、
ワールドワイドな旅行✈️の数々をされて、
たくさんの思い出を作られると思います。
楽しさを得るコツは、
しっかりとEDEN様が教えられてますからね。

今記事も楽しかったです。
(本当に悪魔👿のビールは感動🥲しました)
また、
EDEN様の楽しい記事を、
楽しみにしております😃
返信する
Unknown (omorin)
2023-05-23 08:49:05
初めまして、この度は拙ブログをお訪ねくださり、足跡を残していただきありがとうございます。
故あってgooへ引っ越しして1年でマイナーなブログですが、そんな中とても大切な訪問者お二人目です。
袖振り合うも他生の縁とか申しますが、これをご縁に末永く宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-23 23:39:54
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
どのビールも変わった香りと味で美味しかったのですが、悪魔のビールを冷凍庫の中でブチまけたのは、本当にビックリしました😳(笑)料理中の忙しい時間帯にやっちゃったので、めっちゃ大変でした😅
666は怖いイメージがあります😰何かの拍子に6が3つ並んでるのが見えたら、444や999と同じぐらいギョッとしますが、たまにそういう数字のナンバープレートの車もいますね😱なんか怖いです😅(笑)
徳島ラーメンは、Amazonで『徳島ラーメン 金ちゃん』で検索したら、カップ麺と袋麺の両方が出てきました😃徳島県以外の所に住んでる人は、Amazonで買った方が安く済みそうですね😉✨
子供らが海外に出る前に、1回私も一緒に行って、現地の人とのコミュニケーションの取り方や、お金をぼったくられずに安全にキープする事なども教えときたいですが、そこまで出来るかどうか〜😅教えなきゃならん事はまだまだありますね😱カルシウムとりながら、健康を保つようにします🤩🌟(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-23 23:41:59
@omorin さま
初めまして❗😉コメントありがとうございます😆
私は二人目なんですね😍✨めっちゃ嬉しいです✌️🤩
宜しかったらフォローして頂けたら、私から見たらブックマークになるので、定期的に訪問させて頂きますよ💕😉
駄文ブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します😆🌷EDEN
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-05-25 01:18:35
お土産交換にお土産話し♪ 素敵な時間を過ごされましたね♪(^^) お土産にご当地ラーメン箱買い、良いですね〜!
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-25 17:24:26
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
ゴールデンウイークは自分もあちこち行ったつもりでしたが、みんなもあちこち行ってたので、いろんな所のお土産を見る事ができました😃
ラーメンの箱買いはアリだなと思いました🤩✨私もやってみます😆🌷EDEN
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-28 19:07:13
リアクションを有り難う御座います。徳島拉麺は凄く美味しそうですね!!。私は徳島製粉のカップ麺は金ちゃんヌードルしか食べた事無いですが徳島拉麺も食べて見たいと思います!!。本場の徳島拉麺は醤油拉麺に大振りの牛肉や生卵が入ってますね!!。私はご当地のカップ麺は沖縄そばと台湾拉麺をたまに食べてます
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-05-28 23:00:38
@trpnd6368 さま
ご訪問&コメントありがとうございます😆
徳島ラーメンは、徳島阿波おどり空港のお店で食べた時も美味しかったし、徳島ラーメンセットを家で作って食べた時も美味しかったです🤩✨
沖縄そばや台湾拉麺も美味しそうですね😍💕ご当地モノは凄くワクワクしますよね❗😆🌟味わってみて、なるほど…こう来たか…🤔と思いながら完食するのは最高ですね😍
またどこかにブラッと遊びに行って、その地の食べ物を味わってみたいなぁと思います✌️😆🌟EDEN
返信する

コメントを投稿