☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

またヴィレッジヴァンガードの福袋を買っちゃいました🤩 ☆

2024-01-03 09:00:00 | 買った物の話 ☆

福袋の話をする前に…、

お正月早々、大変な幕開けとなりましたね。


12月28日にアップしたローザンベリー多和田の話で、
コメント欄に、石川県在住のジオパークさんから、
『金沢おでんを是非たべてみて下さいね
カニ面のおでん屋さんは、行列が出来ていますよ🦀』と教えて頂き、
どんなおでん?と調べてみたら、
予想以上に美味しそうなおでんだったので、
優輝に『こんなおでんが有るんやて
また金沢に行きたいね』って話をしていた所でした。

去年5月に、初めて石川県に遊びに行った時に、
雪解けの頃に、また行ってみたいなと思っていた所でした。

なので、また大地震のニュースが入ってきたのは、本当にショックで、
『ジオパークさん❗チョウキチさん❗』とか、
石川県在住のフォロワーさん達の名前を言いながら、
サッと顔色が変わったのが、自分でも分かりました。

自分の大好きな場所に、大地震が起きて、
火事や倒壊のニュースを見るのは、本当にショックです。
1日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

ジオパークさんも、チョウキチさんもご無事で、
ブログも更新されていらっしゃるので、
私もここからは、いつも通りに書きます



1月1日のアクセス数は、なんと888人でした
なんかめでたいっ皆様ありがとうございます


福袋は、2020年までアレコレ買いまくっていたのですが、
コロナ禍スタートで、すんごい人混みに向かっていくのがイヤになったのと、
毎年毎年スリッパやタオルが入った福袋も要らんやろって事で、
ここ数年は、ヴィレッジヴァンガードの福袋と、
髪止めとかの小さい福袋しか買っていません


ヴィレッジヴァンガードだけは外せないわッッ



店員さんも、お正月から福袋をかぶって盛り上げてて大変です
この福袋をかぶってるのは、可愛いお姉さん店員で、
似合ってると言っちゃうのも、お姉さん的にビミョーかもしれませんが、
46歳のオバチャンの自分が、これをやったら、
『かわいそう…』ってなるかも〜と思いました
ママ友に『あれ?EDENちゃん?』って、絶対気付かれたくないですな(笑)


光るアイテム満載の福袋を買いましたが、う〜ん…って感じでした
中身が良かったら、もう1個買おうと思ってたのですが、辞めちゃいました
光るバナナ、光るメガネ、光るクッション、
光るオモチャ、光るスライム、光るキーホルダーです

えぇ…っと思ったけど、
光るバナナは、幸輝がめっちゃ気に入ったみたいなので、
しょっちゅう光らせていました🍌


福袋に付いてたおみくじは大吉で、
初詣の時に引いたおみくじも、珍しく大吉を引けました



ヴィレッジヴァンガードの福袋を買った後は、
ガチャガチャコーナーに行きました

私がスマホでちょいちょい遊んでる『ドラ消し』のゲームに出てくるキャラクターの消しゴムがありました


漫画『王家の紋章』のポーチがありました
マニアック過ぎる…

この漫画は、
私が小学生の頃から、今も続いていますが、
ダラダラと薄い内容で続いてるように見えるので、
未完で終わるのだけは、避けてもらいたいし、
はよ終わってくれ〜と思っています


とりあえずガチャってみたよ



中を開いたら、名シーンの絵が描いてありました
このシーン、覚えてるわ〜
小学生の頃に読んだんだろうけど、
昔は読み応えがあって良かったな〜


次は、髪止めの福袋を買いました

まぁまぁな内容だったけど、ピアスが多いな〜
私は、耳に穴をあけてないので、
ピアスは、ママ友にあげたりしていましたが、
レジンの作品に、埋め込んでも良いかもしれんと思いました


福袋は以上です
年末年始は、実家に帰ってきているので、
みんなで、すき焼きです弟も帰ってきています
優輝が、学校の宿題でせっせと育てていた二十日大根も、ここに入れました
まだまだ育てるのかと思ってたけど、
収穫した大根の絵も描きながら、観察日記を仕上げて、
冬休みの宿題として提出するらしいです


弟が買ってきたカニもあるので、
別の日は、カニ鍋にしました🦀



カニ鍋ウマーッ

そういや、弟が今年結婚するらしいです
結婚は諦めてるのかと思ったら、違ったみたいで(←失礼)、
婚活してて、気の合う女性が見つかったようで、
満面の笑みでのツーショット写真を見せてもらいました

優輝&幸輝と一緒に、
『こんなに笑ってる叔父ちゃんは見た事ないね』って話をしました

来月、顔合わせだそうで、
私は行かなくて良いか〜と思いきや、
優輝&幸輝も連れてきて、フルメンバーで参加してほしいみたいなので、
これまた忙しいなと思いました

来年の年末年始は、奥さんも来るのかな〜
私はいつもスッピンでボーッとして、しょっちゅう昼寝してるけど、
来年はパリッとして、奥さんに話を合わせながら、おしゃべりしとかなならんかな(笑)
弟も結婚できそうで良かった良かった
転勤族の弟に付いていってくれる奥さん、ありがとうございます


次回は、年末に行った『あすたむらんど徳島』の話を書こうかなと思っています
ではまたね〜





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-01-03 09:27:33
EDENさん おはようございます。

元旦には石川の地震、2日には羽田の事故と今年の日本は幸先悪過ぎですねΣ(-᷅_-᷄๑)
若しかして、EDENさん、石川にドライブ行かれて無いだろうかと心配してました。

>王家の紋章
中学の頃は毎日みたいに本屋で立ち読みしてたので、背表紙だけは覚えてます。
私が読んでたのは専ら集英社のジャンプコミックスでしたが。
金井たつお『ホールインワン』が一番好きでした(此の本は買ってました^ ^)絵が可愛くて💖
ガチャで此れのポーチが有ったら絶対欲しいです。
返信する
Unknown (小春)
2024-01-03 10:07:48
おはようございます
EDENさま 小春です
新年明けましておめでとうございます←の言葉も使っていいのか迷うほど

大地震のあと
航空機炎上があって

幕開け2日で判断もダメですが
今年の先行きが心配でした

そんな中
大吉引き当てに
ヒカリモノの福袋エピソードを読ませて頂いて
明るい気持ちが湧きました

今年もEDENさまの行動力
何処へ羽ばたかれるか?
楽しみです  bye-bye
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-03 10:45:58
こんにちは
本当に、大変なことが続く‼️
悲劇‼️
とは思うけど、こちらは変わりなくて。。。
福袋ね、、何が入ってる?が、楽しいんですよね😃
弟さんも、おめでとうございます❤️
お母様も、安心なさったでしょうかと、
つい親心に、なります😉
我が家も娘家族は、今年は無理でした☺️
でも息子夫婦、2人だけでも、来てくれると、忙しくなりますが。それなりに賑やかで、老いて行く頭には刺激になりました。
今日は、、気抜け➰🐱
返信する
Unknown (highschoolpencil)
2024-01-03 16:33:35
こんにちは(^^)
ブログ開設から5514日なんですね!
凄い!
私は4452日で、我ながら良く続くよと感心していたところなので、上には上がいると驚きました\(^o^)/

お互い、ずっと続けられるといいですね🎶
返信する
Unknown (kobatsuyo1220)
2024-01-03 18:51:39
EDENさん、こんばんは。

カニ面のこと記事にして頂き、本当にありがとうございます😊
地震被害に気を遣ってくれて、いろいろ気配りしてくれてる気持ちにも感謝してますが、
どちらかというとEDENさんみたいに普段どおり明るく楽しい掲載のほうが、心が癒されるわたしです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-01-03 22:24:36
EDEN様こんばんは🌆

先ずは弟さんのことおめでとうございます🎉
良い家庭が築けますようにお祈りいたします。

すき焼き凄まじく美味しそうです。
私の叔父さんで、
すき焼きに木綿豆腐ではなく絹ごしを入れたものを出されたら、
物凄く怒ってお店を出たことを思い出しました。
ツウはこだわりが強いですね。
勿論、
生卵がないすき焼きも、
絶対に食べない人でした。

カニ🦀鍋は絢爛豪華に映えて、
うらやましさマックスです😋❗️❗️
いいですね。
カニ鍋こそ、
絶品😋に贅沢な食卓のハナですね。

福袋は、
昔、
仲良くしてた人が、
賑やかで人気のあるアパレルショップで買った福袋に、
予想以上の品が入ってて、
元手が取れたと喜んでたことを思い出します。
結構、
いろいろとイイ物が入ってた記憶があります。

石川県の地震は驚きました。
EDEN様が昨年行かれた時にもあったんですよね。
あれは、
今回の、
前余震かもしれませんね。
けど、
元旦からこんなオオゴトになって、
言葉も出ません。
亡くなられた方々への哀悼をお捧げいたします。
こうした災禍を目の当たりにする時に、
生きることの一瞬一瞬が尊く思われます。

けど、
様々なコトから始まったこの新年も、
どうか、
最後は、
平穏に向かってほしく思います。

EDEN様の次記事、
また、
楽しみにしています。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-03 22:36:07
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
大地震に続き、救援物資を届ける飛行機まで大炎上するとか、ありえない事が続きすぎて、家や家族を失ってしまった方々の心情に思いを寄せると、本当に苦しいです。
雪が無かったら、カニ面のおでんを食べに行く所でした🦀🚗
王家の紋章は、本当に早く終わってほしいです🫣
メンフィスが怒ってる1コマだけで、8ページも見開きとかで使ってるのは酷いと思いました😤
メンフィスはいつ死ぬんや…2年ぐらいで死ぬはずなのに、もう40年近く経ちましたよ😰(笑)
ホールインワンの漫画画像をググッてみましたが、初めて見ました😳確かに可愛い絵ですね🤩
王家の紋章のマニアックなポーチより流行りそうです✨😆💕(笑)
いつもありがとうございます🌷🤩🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-03 22:42:06
小春さま
コメントありがとうございます😆
今年の運勢はみんな超大吉である事を願ったばかりだったのに、とんでもない幕開けになってしまいました😢
これからは是非とも光輝く方向へみんなで進めますように🙏🌟🌟🌟
地震の内容の記事が多い中、福袋の絵をトップページに貼る私は、ブログ界のテレ東だと言われました😅
わりと早く通常運転に戻して、明るい話を見たい人だけサラッと見てもらったらいいさ〜と思ってたら、いつも通りの人数の方々に来て頂けたようなので嬉しいです😃
いつもニュースとかは、ニュースが得意な方々が分かりやすく書いて下さってるので、私はムリせず通常運転です😅(笑)いつもありがとうございます🌷🤩💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-03 22:48:43
@nk-kinshiro-1228 さま
コメントありがとうございます😆
大変な事が立て続けに起こって、皆さんのブログの内容もそれにまつわる話が多い中、福袋の話を持ってきて、通常運転に戻す私は、ブログ界のテレ東です😅
テレビで怖いニュースばかり見て、怯えた子供達がテレ東のアニメとかでホッとするような、そんな感じです😅
しかも内容がキラキラ系の福袋だし…光るバナナは全然いらんかったけど、次男が喜んでるので良しです🍌😆(笑)
ウチの母も、次男がずーっと喋ってるのを必死にフムフムと聞いて答えてるので、めっちゃ良い刺激になっているようです😉✨ウチラが帰ったら、静かになるだろうな〜🤔(笑)
いつもありがとうございます🌷😍💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-03 22:57:21
@highschoolpencil さま
わぁ〜😍コメントありがとうございます😆
12年もブログをされていらっしゃるのですね✨🤩
私の上も大勢いらっしゃるので、私なんてまだまだ中堅です😅(笑)
無理のない更新ペースで、思った事を書いていけたら良いですね✌️🥰これからもどうぞ宜しくお願い致します😍💕EDEN
返信する

コメントを投稿