☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

淡路島のゴジライルミとか💞😍💞 ☆

2023-03-03 07:20:00 | 楽しかったこと ☆
先日、優輝の学期末テストがありました
中1時代が、もう終わるのか〜早いな〜

優輝のテスト勉強期間中は、
どんな勉強をしてるのか、たまに聞くのですが、
『今回は、社会のテスト範囲が広くてヤバイ
古墳時代から鎌倉時代までやねん』と言っていたので、
それは広いわってビックリしました

どの時代も覚えなきゃならん事が、そこそこあるのに、
千年ぐらいを一気に出されるとか、
母ちゃんは応援する事しか出来まへん(笑)


優輝が、テスト勉強の期間中は、
幸輝&ママスチームは、優輝が全然羨ましがらない所で遊ぶようにしてるので、
また淡路島にある『ニジゲンノモリ』のゴジラエリアに行く事にしました🦕

今までも何回も行ってるけど、
ゴジラゴジラ言ってる幸輝を、たまに連れて行かねばなりません
でも、優輝はゴジラに興味が無いしなぁ

もしこれが歳の離れすぎてる兄弟だと、
『兄はゴジラ、弟はアンパンマンミュージアムがいい』ってなるだろうし、
兄妹だと『兄はゴジラ、私はキティちゃん』になるだろうから、
私一人で、兄妹別々に連れて行くのも大変だし、
ウチは、歳がまぁまぁ近い男兄弟で、良かったと思っています(笑)



さてさて、
ゴジラエリアに着いたら、クジ引きのイベントをしてたので、
幸輝が引いたら、なんと大当たりでゴジラTシャツが当たりました
ママスがスマホでやってるゲームのガチャも、
幸輝に引いてもらって、強い武器をゲットしてたりします(笑)



スゲースゲーって言いながら、
メカゴジラ特別展示エリアに入って、いろいろと見ました



幸輝が大興奮して、
いろんなゴジラの名前を言ったり、ハリウッドバージョンのゴジラだとか、
色々と解説したりするのですが、
カタカナが多すぎて、ぜんぜん頭に入ってきませんでした(笑)
優輝が言ってる勉強の内容も、ママスの頭に入ってこないし、
幸輝が言ってるゴジラの内容も、同じく頭に入ってきません(笑)
幼児時代は、こっちから必死で教える事ばっかりだったのに、
いつから2人とも、ママスの知らん事をこんなにペラペラと喋るようになったのか…



ゴジラの展示は、本当に良く出来ていました
踏み潰されてる車、逃げまどう人々…
こんなん目の前に現れたら、全てを諦めるかも


幸輝が『メカゴジラかっこいい』と、大喜びで見ていました
こんなキャッキャ喜んでもらえるなら、連れて来た甲斐があるわぁ



ショップでは、何を買ってもらっちゃおうかな〜ルンルン



淡路島バージョンのゴジラとか、色々買わされましたが、
このあともう1回ショップに入って、また色々買わされました(笑)
1回の会計がこれぐらいなら良いか〜と思って払ってるんやけど、
2回目以降も同じぐらい買わされてたりするので、
総額いくら払ったのか分からんようになります
幸輝マジック、コワイコワイ



ショップで買ったゴジラをルンルンで持ちながら、スタンプラリーをし始めました
スマホにダウンロードしたアプリで、
この看板を撮ると、それぞれのキャラクターが出てきて、
一緒に写真を撮れるのです


アプリで、それぞれの説明文も読む事が出来ます




ゴジラエリアに、スタンプラリーが9個あるのですが、
全部集めるのに結構な距離を歩かなきゃなりません
なんでこんなアッチコチに点在してるのよ
私の歳知ってる?46歳なのよ?たまに腰が痛いのよ?
もうちょっと中年にお手柔らかに頼みますよ(笑)


けっこう歩き回ったスタンプラリーも終わり(ゼーハー)、
御飯大好きな幸輝は、まだ17時なのに晩御飯を食べると言い出しました
じゃあゴジラカレーでも食べようか〜🦕
帰りにデザートでも買って、お腹すいたらソレを食べる事にしましょう


ゴジラカレーとゴジラシチューが来ました
ゴジラエリアの隣にあるドラクエエリアでも、色々と買った(買わされた)ので、
ゴジラじゃないキャラクターも居ます(笑)


ちょうどゴジラのイルミをやってる期間中に行ったので、 
これを見てから帰ろう~って事になりました




うぉぉ…点灯する前の状態も見てたけど、
点灯してからだと、めちゃ綺麗だわ
これ、手作業で作るのかなぁ…大変だなぁ…
ありがとうございます


光ってるゴジラも見たし、ドラクエエリアの前を通ってから、駐車場に戻りますよ〜

ドラクエエリアは、リニューアルオープンをするらしく、
もうすぐオープンするみたいです
落ち着いた頃にまた来なくっちゃね



久々の淡路島は楽しかったです
『島』つながりで、ふと思っただけやけど(笑)


淡路島またね〜&ありがとうございました








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社飲み会&派遣さん爆弾の話😱 ☆ | トップ | ちらし寿司ケーキや晩御飯などなど... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風)
2023-03-03 07:24:10
おはようございます。
このイベント数年前ですが、こちらでも開催されました。また来るかなぁ…来たらイイなぁ…と、マジ願うワタシがいます0🤣🤣🤣🤣🤣
はい!それでは本日もよろしくです😁😁😁
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-03-03 07:59:52
EDENさんおはようございます。紫です。

ゴジラのイルミネーション、こんな細かい物作るの手間が掛かったでしょうね。

でも、私はジオラマの東京駅に釘付け(*≧∀≦*) こんなの欲しいです。
返信する
Unknown (asateru0628)
2023-03-03 08:26:25
兄弟だと、おもしろそうだね。
私の家も姉妹だし孫も姉妹です。
遊びは、お人形遊びやお店屋さんごっこですね。
返信する
ゴジラ (カニさん)
2023-03-03 08:34:27
淡路島『ニジゲンノモリ』なんてああるんですね
ゴジラの映画はよく見ます
最近はパチンコでPゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~のゴジラたまに打ちますよ(負けてばかり)
キングギドラのリーチが良いリーチなんですが
火曜日に打っててはずれました(涙)
息子さ、んくじ運が良いのですね
亡き妻もすごくくじ運が良くてよく当ててました
宝くじは3000円までしか当たらなかったけど
返信する
うむ (大ペケ)
2023-03-03 17:53:01
ジジイなので、メカゴジラは腕に「MG」と
書いてある方がダサカッコイイと感じてしまう。
機龍は違うんだよなぁ。。。
でも、映画の内容を見ると、新しいゴジラの
方が理に適っているんですよねw

嘘はデッカク付いた方が良い!なんて言います
よね。皆がにっこりするような嘘なら良いと
思います。

私は無理です。嘘が直ぐにバレる性質なのでw
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-03-03 19:58:09
EDEN様こんばんは🌆

ゴジライルミ凄いですね!
水爆大怪獣の触れ込みのゴジラは、
時代を超えて愛され、
アメリカでは、
キングコングの数倍人気があるとのことです。

EDEN様は歩き回って大変でしたでしょうけど、
子供さんたちが、
本当に喜ばれている様子が伝わり、
微笑ましくなりました。

最後のゴジラ飯も、
イイね連発モノですね。

EDEN様、
お疲れ様でした。
返信する
ゴジラTシャツ (和田ヶゐ)
2023-03-03 20:22:12
すごいですね(@_@)
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-03-03 23:12:56
西風さま
コメントありがとうございます😆
このイベントは、日本各地を回ってるんですね😳だから期間限定なのか…なるほど❗🤔
ゴジラファンはあちこちに結構いるようなので、日本中のゴジラファンが見られるように、どんどん回ってもらいたいですね🤩✨これだけクオリティが高いんだから、ジャンジャン見てもらわなくっちゃ😍💕
本日もこれからも宜しくお願い致します❗😆😆😆EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-03-03 23:17:55
@shiburou2000 紫さま
こんばんは😃✨コメントありがとうございます😆
ゴジラのイルミ、すっごいですよね😳大まかに作るだけでも大変なのに、あれだけ電球を綺麗に巻き付けていて、めっちゃレベルが高いです😳
ジオラマの東京駅、結構大きいですよね😆これも窓ひとつひとつ綺麗に作られてるし、でもゴジラにちょっと壊されちゃってるのも表現されてるし、プロの方のお仕事は本当に凄いですね😍EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-03-03 23:22:19
@asateru0628 さま
コメントありがとうございます😆
女の子の多い華やかなおうちなのですね💕😍
お人形遊びやお店屋さんごっこは私もやりました😃懐かしい❗😆
私は弟がいるので、お人形遊びをしてる所に、弟が戦隊モノをブッこんできたりしていましたが、今思えば男の子のオモチャ&服と、女の子のオモチャ&服を両方買ってくるのは大変だっただろうなと思います😰ウチは省エネで良かったです🤣(笑)EDEN
返信する

コメントを投稿