☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

淡路島のニジゲンノモリでゴジラ!😃 ☆

2022-09-29 18:00:00 | 楽しかったこと ☆
更新が遅いので、
いつの話を、いつまで書いてんねんって感じですが、
頑張ってボチボチ書いていきます



お昼御飯を食べたら、さすがに昼寝しよか〜と思ってたんですが、
天気予報をチラッと見たら、翌日は雨予想になってたんで、
翌日の予定を前倒しにしなきゃ…と、
幸輝に『明日行く予定だったゴジラ、今日行く〜?』って言いつつ、
なんか自分で自分のセリフにビックリしてました(笑)




ホンマは昼寝したいんやろ…?
老体にムチ打ちすぎじゃないか…?(笑)




幸輝は『えいいのやった〜』と、
予想以上に大喜びしてたので、絶対に行かなきゃなりません
母ちゃんは、老体にムチを打ちましょう!(笑)



優輝は、中間テストが近いので、
塾で13時から自習して、
夕方から21時半まで、3コマの授業を受けてから帰ってくるので、
お昼過ぎから、ずっと居ません

よぅ勉強するわぁ…
ママスは今までの人生で、そんなに長時間勉強した事ありません(笑)
百点を目指してる勉強法の子は、普通じゃないですね
ホンマに百点取ったり、90点台を連発したりしてるのも頷けます


で、その優輝が羨ましがらない週末を、
幸輝とママスチームは過ごさなきゃならんので、
優輝の興味が全く無いゴジラを、見に行く事にしました


その前の週にも、
ニジゲンノモリのゴジラエリアへ少し寄ったのですが、
その時にチラッと見えた謎解きゲームを、幸輝がトライしてみたいのだそうです
↓コレです

いつも謎解きゲーム系は、優輝と一緒にやってるのに、今日は優輝の頭脳無しで大丈夫かいな(笑)



とりあえず、2つの謎解きゲームを同時並行でやっていきましょう
ミッションの紙は、結構作り込まれていて、
子供の興味を、引き出すようになっていました




スマホに、アプリをダウンロードして、
ポイントごとにヒントを読み取って、進めて行くようになっていました




いろんなヒントを集めて、
ママスも一緒に考えながら、謎解きを進めていきました

結構むずかしいので、
大人でも真剣に考えないと、謎解きが進みません



頭を使うと、腹減りの波が来ます…

鬼滅の刃のライスバーガーを注文しました

そういや最近、『お腹空いた』というより、
『スタミナ切れ』と思って、食べる事の方が多いです
食べてる量より、消費してるカロリーの方が多く感じるので(そりゃこれだけ動いてればねぇ笑)、
意図的に沢山食べるようにしています

食べなければダイエットになるのでしょうが、
倒れたらアカンので、食べて、エネルギーを出すようにしています



幸輝は、ゴジラかき氷と、ゴジラドリンクにしました




なかなかの量です(笑)




オヤツを食べた後は、また謎解きに戻りました

スマホのアプリで読み込んでいます
こうやってママスのスマホを取られると、
スマホで、写真を撮れないんですよ(笑)



幸輝が撮ったゴジラです📷
でかすぎて、写真に収まりきってません(笑)




謎解きを進めながら、アトラクションの奥まで行くと、急に遊び場がありました

今まで、ニジゲンノモリには何回か来てるのに、
ここは初めて発見しました



謎解きは沢山あるので、
やってるうちに、晩御飯の時間になっちゃいました

キングギドラカレーを注文してみました


他にも、ゴジラメニューは沢山あります




晩御飯後もまだ謎解きをしていましたが、
このゴジラの後ろの方まで行かねばならず、
ライトもあんまり無いし、
幸輝がコワイ…と言い出しました

普段、妖怪の本とかもメッチャ読んでるのに、
一体なにがコワイのか…(笑)


結局、ライトの無い所にある謎解き付近は、
暗すぎて、スマホでは読み取れなくなったので、
断念して、本部へ戻って、
お姉さんに『暗くて、読み取れないです』って言ったら、
お姉さんが、ゴジラファイルを奥から出してきて、
謎解きと同じ画像を見せてくれたので、
明るい本部では、スマホで読み取れて、なんとかなりました


でも、あとまだ何個やらなきゃいけないのか見せてもらったら、
あと3つも謎解きがあったので、
幸輝も『暗いから帰る』って言ってる事だし、
途中棄権して帰りました

読み取るのは、それで最後だったので、
続きは家でも出来ますよ、とお姉さんに言われましたが、続きは結局やってないです(笑)

クリアしたら、何か貰えるのかなと思ってましたが、
最初に渡されたゴジラカードが賞品らしいので、
もぅ貰ってるなら良いか〜って、幸輝が言ってました



優輝の中間テストが終わったら、
優輝も行きたがってるドラクエエリア(ゴジラエリアの隣)に連れて行ってあげようと思ってますが、
中間テスト後は、英検準2級の受験があるので、
彼はまだ勉強しなきゃなりません
6月に受けた英検3級は合格したので、
準2級(高校中級レベル)合格に向けて、頑張っていかなきゃね〜
まだ中学一年生なのに忙しいね(笑)


英検が終わったら、
優輝の好きな所でゆっくり遊ぼうね〜




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAそしてPTA😱 ☆ | トップ | ゴジラストアOSAKAに行ってきました... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-09-29 19:09:49
こんばんは一年生です。

ニジゲンノモリは天気が良ければ行こうかなと

思っていました。

行くとしたら、ゴジラかなと思ってました。

ドラゴンクエストはあんまりやったことないので、

ファイナルファンタジーなら少しやったことあるのですが。

ここは夜あるのも面白そうですね~
返信する
Unknown (kime-jyujyu)
2022-09-29 19:24:41
EDENさん、お疲れ様です😊
お子さんを平等に…という考え本当に凄いな!
尊敬しちゃう〜。
ただあまり無理しないでねー。
EDENさんの記事読むと淡路がお庭だな、って錯覚起きちゃいます🤣
いつも楽しい話ありがとうございます😊
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-09-29 19:43:51
ゴジラ凄ーい‼︎ 夜は さらに迫力がありますね〜♪♪
妖怪の本も読んでいたんですね〜♪
我が家の子供達は 兵庫の福崎町の妖怪、ガジロウの大ファンです♪♪
ああ〜 どこか子供達を遊びに連れて行ってあげたいな〜 と思うのは 私のエゴ… いや、私が遊びに行きたいだけ… 。子供達は すっかりコロナ禍に慣れて?「人がいるところは行きたくない」「どこも出かけたくない」ばかりです(泣)
返信する
Unknown (一心です。)
2022-09-29 19:57:15
母ちゃん
頑張れ👍
返信する
Unknown (西風)
2022-09-29 20:33:15
お疲れ様です。

へぇ〜楽しそうですね🤣🤣
結構、大人も楽しめそう😁😁
少なくともワタシははしゃぐ
と思います🤣🤣🤣

ありがとうございました😄😄
返信する
Unknown (shiburou2000)
2022-09-29 20:51:16
EDENさんこんばんは^ ^

超強行スケジュールですね!良く倒れなかったですね。
私だったら絶対考えられません。
若い頃に、夜勤のバイト明けにおニャン子のコンサート見に行きましたが、それだけでも死ぬかと思いました(*≧∀≦*)

単に巨大なゴジラの顔を見るだけでは無く、謎解きしながら進む施設なのですか。凝ってますね。
淡路の施設は私は大分前にファームパークに2回行った事が有る位です。
兵庫県民ですが、淡路はそれ位しか知らないです(//∇//)
返信する
Unknown (carp1402)
2022-09-29 21:16:52
こんばんは。素敵なお母さんですね。あの水の上の石飛び?あれを昔やって母にえらく怒られました。ちょっとでも自分が出来そうにない遊びは止められます💦塀を乗り越えただけで石を投げられました。そのほうが危ないんですけど~🤣
返信する
分けてください! (ひまわり)
2022-09-29 22:13:35
EDENさん、こんばんは。
本当にお元気ですね!
お元気すぎますよ~。
少し私にスタミナを分けてもらえませんか?
息子さんたちにとっては、ステキなお母さんですね!
PTAもがんばってやってらっしゃって、スゴいです!
くれぐれも、お身体お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-09-29 22:57:17
@akatuki1227330 一年生さま
コメントありがとうございます😆
ニジゲンノモリは、ナルトやゴジラなど好きなキャラクターがあれば、とても楽しい所だと思います😍どのエリアも本当によく作りこまれています🤩
22時まで開いてるのも凄いですよね😉そのわりに暗いので、もっとライトを増やしてほしいです😰(笑)
一年生さまの淡路島編の『本物のキティちゃん登場✨』は面白かったです!😆私も行ってみたいけど、ウチの男子達はついてきてくれないだろうな〜😅(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-09-29 23:02:12
@kime-jyujyu さま
コメントありがとうございます😆
煉獄さんのライスバーガー凄いでしょう😍鬼滅メニューも充実してるので、軽食から食事まで選べます😆
淡路島は、福井県や岡山県に比べたらメッチャ近いので、明石海峡大橋がゴジラに踏まれたとかでなければ、楽勝で行けますね🤩🌟(笑)
長男と次男は、タイプも好みも違うので、長男が勉強漬けになってる間に、次男だけ上手に満足させとかなきゃなりません😰(笑)
母ちゃんは色々食べながらエネルギーを出して頑張ります💞😍EDEN
返信する

コメントを投稿