AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

カラスウリ - 和光市

2015-10-25 | みんなの花図鑑
カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ

花の名前: カラスウリ
撮影日: 2015/10/24 12:02:47
撮影場所: 和光市
キレイ!: 32
いかにもカラスウリが居そうな場所に、やっぱり居ました^^; 有刺鉄線に囲われた空き地の中で踏み込めませんでした。カラスウリは特にカラスが好んで食べる訳ではありません。ぶら下がった実は体の大きいカラスには食べにくいです。唐の国の朱色の墨の色をした実だから「唐朱瓜」子供の頃、書道教室に通っていて、先生が添削に使う朱色の墨の色が懐かしく、私は「烏瓜」の字は使いません^^; (教授、博士と呼ばれていますが、唐朱瓜の仲間達が好きなだけで、皆様の写真を拝見して勉強していますので宜しくお願いします(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シコンノボタン | トップ | キヅタ - 和光市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。