AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

夏じまい in 山中湖

2017-08-29 | 日記
山の夏は短く秋は早い
青モミジの黄色の変化が楽しみ



ハンノキの可愛い実が落ちてきました


忍野村の畑ではベニバナインゲンの真っ赤な花に実が生り始めました
低温地で栽培されます
「紫花豆」ふっくら大きな煮豆は美味しいですね~♪




農家さんが植えたブルーサルビア


向日葵さん お疲れさま!秋桜さん の季節へバトンタッチ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白鳥づくし in 山中湖 | トップ | Dancing 白鳥 in 山中湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ちょびわ)
2017-08-29 19:31:05
こんにちは、良稲さん。みん花の ハナイカダ の お部屋から こちらの ブログに たどり着きました 。良稲さんとは 今後も 僅かながら 繋がっていたいと思い お邪魔しました。みん花は 気楽に 投稿出来、PCに不慣れな私には 最適だったのですが 残念です。ブログは 開設したものの 不慣れなので 投稿回数も 少なくなると思いますが どうぞ 宜しくお願い致します。
返信する
ちょびわさん (水華)
2017-08-29 21:51:03
ご訪問 有難うございます♪
みん花では長くお付き合い頂き、同じ地元ですし機会がありましたら、お会いしたいですね!
私もブログの投稿は手間と時間が掛かってビックリでした。今までは楽チンでしたから...
タイトルやレイアウト考えたりは頭の体操だと思って、少し慣れてきたところです。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)v

返信する
こんにちは (ハナズオウ)
2017-09-03 23:38:36
ベニバナインゲンですかー。
調べてみると煮豆以外にも甘納豆の原料にもなるんですね。
煮豆もいいですが、甘味好きとしてはどうしても後者が気になっちゃいます^^;

朝晩がとても涼しくなり季節はもうすっかり秋ですねー。
最近まで半袖短パン&掛け布団無しで寝てましたが、
肌寒くて体壊しそうになったので一昨日ついに毛布を引っ張りだしました^^;
水華さんも朝晩の冷えに気を付けてくださいね。
返信する
ハナズオウさん (水華)
2017-09-04 05:19:51
有難うございます♪
ふっくら甘い煮豆美味しいですよ~一粒が大きいから甘納豆は食べ応えありますね~^^;

空が高く秋の空になりましたね!
山中湖では朝晩寒くなり紅葉が始まっていました。
東京はまだ暑さ戻りを繰り返しそうです。
季節の変わり目ですからハナズオウさんも体調お気を付けくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。