AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

2年目のヒヤシンス

2018-02-15 | 日記
昨年 水栽培のヒヤシンスが咲き終わって
球根を鉢に植えて置いたら 4ツ咲いてくれました ♪

 

昨年2月 ずっしりいっぱい咲いて部屋中イイ香りでした

その後 3月 二度咲きで小さいのが咲きました

 

長く伸びた根をカットして鉢に植えて室内で時々水やり
11月に新芽らしきモノを発見してビックリ!
 

葉が伸びても花はムリだろうと諦めていたら
2月3日にツボミ発見!

一つ目が咲いてくれました ♪

二つ目 ♪ ♪

三つ目 ♪ ♪ ♪


一年振りにヒヤシンスの香り 咲いてくれてありがとう~♪
スゴイ生命力にビックリでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春の足音 | トップ | 梅は咲いたか ♪ 桜はまだかい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色のヒヤシンス (rurira )
2018-02-15 18:11:48
\(^o^)/ おめでとうございま~す。

ステキな春色 仄かな香りが届きそう(^^♪
お上手に育てていらっしゃいますね。
お花達の幸せのお返しですね。
寒さを忘れて春を感じさせて頂きました。

返信する
ruriraさん (水華)
2018-02-16 05:34:09
有難うございます♪
昨年2回咲いて力尽きたようにショボショボの球根になっていました。友人が水栽培の後 庭に埋めたと云うので、庭がないから小さい鉢に埋めて窓際に置いて、まさか咲くと思っていなかったんですよ^^;
芽が出てから、一回り大きい鉢に植え替えたのですが、根っこ伸びていました。
3年目はどうかしら?休眠させておきます(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。