AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

春の足音

2018-02-11 | 日記
河津桜が咲き始めました
近隣の故病院長が植えた河津桜一本 今年も皆様お空を見上げて笑顔になります

  

西洋桜草( プリムラ マラコイデス )

枝垂れ紅梅が咲き始めました
先日は雪で満開になりましたが、これから花で満開になります


昨年12月に咲いていた真っ赤な大輪の薔薇の大きな実です


今年見つけたキカラスウリ
風に揺られて春を呼んでくれるでしょう...
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京都庁都民広場 | トップ | 2年目のヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の便り♪ (なつみかん)
2018-02-11 11:50:58
水華さん、こんにちは。
河津桜に誘われて、伺いました〜
もう咲いているのですね!
今はなき病院長さんの思いが、今を生きる人々に伝わり心和ませてくれているようです。

カラスウリもまだまだ頑張ってぶら下がってますね〜(⌒▽⌒)
こちらでは工事が始まって近づきもできません。
少し晴れ間が出てきたので、わたしも昼から春を探しに出かけてきます(^o^)/
返信する
なつみかんさん (水華)
2018-02-12 07:40:32
ご訪問有難うございます♪
春は見つかりましたか?
琵琶湖も寒そうですね~立春過ぎても厳しい寒さが続いていますが、日の出は早くなり、夕方は陽が伸びました。

梅も桜も例年より遅いようで、春に向けて三歩進んで二歩さがるって感じです。
あと少し待ち遠しいですね(^^)v


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。