AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

曼珠沙華

2018-09-21 | 日記
真っ赤に佇む姿を見つけて近寄ると蚊の襲撃...


 


咲き始めの 白花

雨上がり

フェンスの中...畑の中の曼珠沙華が見たかったな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カラスウリ キカラスウリ  | トップ | 秋の散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ハナズオウ)
2018-09-30 23:31:49
ウチの周りも曼殊沙華の赤にすっかり染まってしまいました。
この光景を見ると秋の深まりをしみじみ感じますねー。
(室外機そばの曼殊沙華はまだ3分咲きといったところです。)


というわけでお久しぶりです。
あと数十分でもう10月、時が過ぎるの早すぎて困ります^^;
台風ですが、そちらに向かっているのでどうぞお気を付けて!
こちらは直撃を免れ大きな事故もなく済んでよかったです。
東京も水華さんの故郷も大きな被害が出ませんように( ̄人 ̄)
返信する
ハナズオウさん (水華)
2018-10-01 05:48:37
有難うございます♪
そちらは台風一過となりましたか?
こちらは異例の対応で早々各社電車が運行ストップし、お陰で帰宅困難者にならず帰宅出来ました。
前回台風21号の夜は帰宅にバス利用で4時間かかったのですよ(>_<)

室外機前の曼珠沙華は健在ですね\(^o^)/
こちらは例年より早く終わってしまいました。
やはり金木犀も早く、満開で香っていたのですが、昨夜で散ってしまったかな。

寒暖差が大きいですが、もう10月!
秋を満喫しましょう~(^^)v
返信する
台風一過 (ハナズオウ)
2018-10-03 23:53:34
こんにちはー。
長崎の台風が去った後は台風一過の晴天でしたよ。
東京の方は直撃コースだったみたいですね。
うどん屋さんが店舗丸ごと倒れたり電車が止まったりすごいことになってたようですが、
想像を大きく超えるような被害が出なかったのは何よりでしたね。
返信する
ハナズオウさん (水華)
2018-10-04 05:11:57
有難うございます♪
台風一過の東京は32℃でしたよ(>_<)
夜中に通過したので被害は少なかったと思いますが、朝から首都圏の交通はマヒでしたよ。
こんな状態で2020五輪は心配です...(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。