アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

10/22鬼無里そして鏡池

2018-11-14 11:11:54 | お出かけ
今年の紅葉ドライブ第一弾は、平日の月曜日に鬼無里・戸隠方面に行ってきました。

日曜は遅くまで仕事だったため、帰宅したらすでに23:00。それでも今回は目的地が遠方なので、前泊することにしました。定番の信州健康ランドです。26:00前には到着して仮眠室で休みました。そして翌朝は7: 00起床。ゆっくり朝風呂を楽しんでから出発です。通勤ラッシュと重なる時間帯のため、松本市内を抜けるのに時間がかかってしまいました。

アルプス展望広場からの眺め!いい景色です。


大望峠からの眺め!紅葉は少し早かったかな・・・




鏡池に向かいます。もともとは立ち寄る予定がなかったのですが、ナビの地図を見ていたらすぐ近くだということが判明!ここは間違いなく紅葉真っ盛りでしょう、と期待して向かうことにしました。



山が池に映りこんでいてキレイ!



写真だとなかなか伝わらないかな?素晴らしい景色でした。平日にも関わらず、かなりの人で賑わっていました。奥の駐車場に向かう道が詰まってしまい多くの車が立ち往生。大混乱でした。手前の駐車場に止めてラッキー(偶然ですが・・・)!

この後は食事をして、美ヶ原に向かったものの雲が出てきてしまい残念。それでも前半の部は大満喫の一日となりました、


最新の画像もっと見る