アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

四国2016(その2)

2016-05-19 10:45:34 | 四国2016


2日目(4/30土)
 目が覚めるととてもいい天気! いよいよ四国に上陸します。香川といえばうどん。有名なうどん店が多数ある中で、今回選んだのは山越うどん。前回四国に来たときにも行ったお店ですが、GWの週末なので駐車場が広いところがいいだろうと考えて選びました。お昼時よりも少し早目に着いたにも関わらず、すでに長蛇の列。1時間以上並びました。夏の炎天下だったら大変なことになっていたかも。一杯のうどんに1時間…なかなかない貴重な経験でした笑。




 腹ごしらえをした後はUFOラインに向かいます。当初は旅の後半に行くことを計画していたものの、天気予報の関係で先に行っておこうということに。ここに行くために夜のうちに淡路島まで走ってきたのです。うどんがお腹で消化されることにより若干眠かったのですが、近づいてくるにつれてテンションはMAXに! 下の写真のような狭い道を登っていきます。



 ガードレールがない場所もあり、左側は脱輪すると崖下に真っ逆さまです。ドキドキしながら対向車と何度かすれ違い…

 キタ――(゜∀゜)――!!





 風景を眺めたり、写真を撮ったりと約1時間過ごしました。逆光になってしまったので写真はイマイチですが、肉眼では緑もきれいで絶景! 続いて石鎚スカイライン方面に抜けたかったものの、時間の関係で今日はここで引き返すことに。宿をとってある善通寺に向かうことにしました。


最新の画像もっと見る