アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

3/6-7京都散策

2016-03-10 10:44:43 | お出かけ
野球観戦の後、せっかく京都に来たので観光して帰ることにしました。まずは河原町に出てバスで清水寺に向かうことに。日が暮れかけていたものの日曜だったこともあり、かなりの人でした。




清水寺からは烏丸周辺まで歩きました。夕食にぶらっと入った定食屋がかなりの美味! カウンターだけのこじんまりしたお店でしたが、おいしくいただきました。食事を終えると雨がぱらつきはじめたのでこの日は終了。人生はじめてとなる(!)、カプセルホテルに宿泊することに。多少物音は気になるものの、どこでも眠れる自分には問題なし笑。



2日目は嵐山へ。基本ノープランです。阪急電車で向かうことにしました。



定番の渡月橋。そして竹林の小径へ。平日・朝早めの時間帯だったのでとても静か!




仁和寺へ。徒然草の一節が頭に思い浮かんだので笑! 庭園を見学してから境内を散策。お堂に上がらせてもらい読経に耳を傾けていたらあっという間に時間が過ぎていました。



次に向かうのは金閣寺…の予定が、バスに乗り間違えてしまうというアクシデント。そのため途中下車して北野天満宮に寄りました。その後、銀閣寺・金閣寺へ。時間をロスしてしまった…




この日は仕事の関係で14時半ごろに京都を出発。京都に来たのは何年ぶり? もしかしたら中学校の修学旅行以来? 充実した時間でした!


最新の画像もっと見る