アプリ村

海とマリーンズを愛する神奈川県民! 旅行記も書いています。

台湾2019(その1)

2019-06-03 14:32:23 | 台湾2019
3月中旬に1泊2日で台湾に行ってきました。初日は朝の6時前に羽田を発ち、8時半台北の桃園空港に到着。MRTで市内に向かいました。

まず訪れたのは雙連朝市。食べ歩きをしました。


洋服屋の軒先で食べ物を売っています。


どこのお店も美味しそう!


言葉は何を言っているのか分かりませんでしたが、ジェスチャーでどうにかなりました笑。とても賑わっていました。


お腹を満たしたら台北に戻って、次の目的地である十份に向かいます。どの電車に乗ればいいか分からないでいたところ、切符売り場の整理をしていた駅員さんが丁寧に教えてくれました。12:13分発の電車で向かいます。


途中、瑞芳駅で電車を乗り換えて・・・十份に到着!


すごい人だなぁ。


電車がすぐ目の前を通過します。


十份はランタン上げが有名ですね。至る所で行われていました。


小腹がすいたので、食堂で麺とから揚げを注文。



食堂の目の前を電車が通過していきます。


十份を満喫! 今回の旅のメインである九份に向かうことにしました。


その2に続く・・・


最新の画像もっと見る