たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

ボージョレにやられますた

2009年11月24日 19時28分32秒 | 日記
今朝起きたら,顔が腫れていた.
まぶたが浮腫んで二重が一重.

風呂に入っても治らない(そりゃそうだ).
会う人ごとに「カオどうしたんですか」と言われるレベル.
(今日ゼミまであったし)

原因:
ゆうべ夕飯にワインを飲んで(720mlの4割くらい),
いろいろ面倒になりそのままパタンと9Hほど爆睡.

徹夜の後に爆睡とか,お酒飲んで爆睡とかで,
翌朝に人相が変わってしまうことが年に数回あるのです.


そのまた原因:
いつもは焼酎派で,買い置きのボトルが切れたところ.
(4,5合瓶で¥1,000くらいの奴を水割りでちびちびいただく)
しかしここ数日,ボージョレヌーボー解禁とかいって
近隣の店頭からお気に入りの焼酎が消えてたので,
珍しくワインなんて買ってしまったから.

(ただし買ったのはボージョレではなく某大手メーカーのワンコインもの

初のワインのマイボトルでやってしまった.
酔いは残っていなかったんだけど,
ぱたんきゅーになるまで呑むなってことかね.

とがめる人のいない恐ろしさ.


「平和に呑んでた」一昨日の食卓.白ワインにはあさりスパっしょ.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま (ぶーこ)
2009-11-28 20:06:15
なんと、お酒に強いイメージだったけど
飲みなれないものはダメなのね?

眼力のない表情の(ぼ)ちゃん・・・
見てみたい
返信する
> ぶーこ氏 ((ぼ))
2009-11-29 12:40:40
目が細くなった多部未華子風(自称)かと…

ワインおいしいんだけどね.
やっぱり晩酌には焼酎派ですな.
返信する