たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

疑似ひとりぐらし

2009年06月05日 23時50分24秒 | 日記
家族の不在で一週間ほど家に一人.
家事は増すけど,好きにできることも多い.

お風呂もテレビも好きな時間で良いとか。
湯船ひとりで使い切りだから心おきなくバブルバスとか.
(ちょうど,ボディショップでシャワージェルのセールをしていた!)

5合炊きの炊飯器で1合炊くのではなくて,
土鍋で1合未満で炊いて使い切りとか.
今夜は1尾98円の鯵に土鍋ゴハンでなめろう定食

料理はスキ.
洗い物をする前にPC開いてしまうのはアレだけど.

洗濯物も,天気が悪いのや朝早いのを言い訳に溜めてしまったので
今夜のお風呂は泡ではなくてさら湯で入らなくてはならない.
(洗濯物は残り湯派)

一人暮らしを始めると実家に戻れない!!という声が分かる。。。
あ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~~~!! (こーこ)
2009-06-06 22:20:03
ご無沙汰です。。

その気持ち、すっごくわかるよ~!!
私もこの間、うちの妹夫婦が旅行に行くというので、「うちに泊まってもいいよ、防犯にもなるし。」って言ってくれて、3泊ほどしたの。(実家より妹の家の方が会社に近いのもあって)
1人暮らし体験、すっごく楽しかったよ~~のびのび~~ってカンジで♪
最後は母親から「いつ帰ってくるの??」ってメールがきました
返信する
そう!! (ohya)
2009-06-07 00:05:46
確かにそうですね!!

満喫してますね!!
なめろう! まねします。
私も4月から一人暮らししてて、こののびのび感はイイです。
返信する
お気楽極楽~~ ((ぼ))
2009-06-07 13:05:55
> こーこ氏
気楽で病みつくよね!
(本当の一人暮らしはまた大変なのかも知れないけど)
親は今日で帰ってくるので,サボっていた掃除を片付け中.

> ohya氏
おいしい魚が手に入りそうな所にお住まいで羨ましいっす.
土鍋ゴハンにはまったせいですぐゴハンに行ってしまうので,
なめろうで晩酌しなかったのが悔やまれます!!
返信する