たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

アポーストアでの色々

2008年11月03日 11時50分16秒 | MacとかUNIXとか
MacBook(買って半年)のファンの音がおかしくなったので,
渋谷のApple Storeで見てもらい,1週間くらい預けて直してもらった.

それで2度ほどお店へ行ったのだけど,なんかドギマギするのですよ
Genius Bar(修理コーナー)の回りをうろうろしてると声をかけてくれたり,
爽やかでとてもホスピタリティーを感じるのですが,
アップルの店員さんたち,なんであんなにテンション高いんだろう!
洋服屋さんや量販店とはまた違うドギマギ感があります.

まあ直って良かった.
ついでにiPhoneもいじってきた.
「元に戻る」操作が分からなくて途中の画面のままスタンドに挿してきたが

最近,iPhoneに乗り換えた組から
「Mac使いで電話がSoft BankなんだからiPhoneにしろ」
と言われることが多いのですが,荷物の多いときがしょっちゅうなので
やっぱり片手で操作できるジャパニーズ携帯が良いです.
(「通話用と2台持ち」などは財布的にムリ)

ところでApple Storeで預かるMacBookなんて毎日大量にあると思われますが,
本体に貼ってあったシールは修理後もそのままで,返ってきたときに
「ああ,ウチの子」という実感がございました.



あと3年は,よろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (らっきー)
2008-11-03 18:09:41
私のノートPCは、蝶番(?)の部分がある日、ばきっと音がして壊れてしまいました/namida/}
開くと背もたれがないとダメだし、閉じるとさらに壊れそうで開いたまま・・・。
修理に出すと使えない訳だし・・・と思って、修理に出せないままです。
あ~どうしよう・・・な感じです。
(そういえば、ようやくこのブログのコメントの登録の仕方がわかりました
返信する
修理もひと苦労!! ((ぼ))
2008-11-03 23:50:02
修理に出してる間,ほかに使えるのがないと困るよね…
これの前に使っていたやつがあって大丈夫だったのだけど,それでも必要なデータを移したりが大変だったよ

閉じられないノートPC!
いつかきちんと直せますよう…
返信する