たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

フェデラー&芸大学長

2009年08月09日 09時26分56秒 | 小ネタ系
ウィンブルドンの頃,フェデラー(男子シングルス優勝)が
誰かに似てる,でも誰だっけ,,,と悶々としていた.
ロジャー・フェデラー

のが,

いま「題名のない音楽会」を見てて思い出した!

東京芸大の学長(宮田亮平さん)だった!!
宮田氏

立体的にみると,額~鼻らへんの彫りの感じが似てるんだよ!!
ウィンブルドンの試合見てる間ずっと,
誰かに似てるんだよなーーーと気になってたのだ.
スッキリー!

でも芸大の学長とはいえ美術畑の宮田氏がなぜ「題名の無い音楽会」のゲストに??と思って見てたら,これまでにも番組とのご縁があったようだ.
「爆笑学問」のこの人の回は面白かったなあ.

「題名のない…」は45周年らしい.
黛さんやハネケンさんに,時折流れるキャンディードも,懐かしいなあ.

最新の画像もっと見る