たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

Suicaのペンギン

2008年10月08日 20時24分20秒 | 日記
「名前ができたらしい」との情報を最近耳にしたのですが,
オフィシャルな名前は今もないみたいですね.

坂崎千春さんの絵本に似てるキャラクターがいて,そこから発展した話らしいです.(Wikipediaより)

そういえば,同じく坂崎さんの「ペンギンスタイル」のペンギンも,
「きみ」とか「ぼく」で,名無しだったなあ.

本題.
 VIEWカードのポイントで貰った!!!

携帯スタンド.
「2,000円分の商品券」と同じくらいのポイントで,
ビンボー人としてはやや迷ったけど,やっぱりこっち.
けっこうでかいので,学校で使う.

携帯のスタンド自体には必要性を感じてなかったけど,
使ってみると,机に置いとくよりも,着信確認しやすくて便利かも.

こちらも.

バンビちんありがとう!
勿体なくて使えない.
このシールはモバイルSuicaのPR用で,ドコモショップなどに置いてあるようです.

最新の画像もっと見る