たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

マグマ⇒きなこもち

2009年02月12日 13時57分44秒 | 小ネタ系
文章打ってて
「マグマ」と打ったはずが,
画面を見たら「もちきなもち」

「きなこもち????」


(「こ」はないのだけど,咄嗟で「きなこもち」に見えた)

うっかりかな入力に切り替わっていたせい.
ATOKの入ったWindows機だったので,普段のMacの癖で
スペースの右の「無変換」を押してしまい,
かな打ちモードになってしまうことが良くある.
気付いたら脈絡のない字が…にはしょっちゅう陥るけど,

真面目な文章打ってる最中に「もちきな(こ)もち」!!

この地味なツボりっぷりを訴えたいが
いま周囲に人が居ないので書き捨て..

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohya)
2009-02-12 14:39:47
かな入力!!

私は数少ないかな入力派なので萌えました!!

他にも,「to」をかな入力すると「から」になるのが素敵です.
返信する
> ohya氏 ((ぼ))
2009-02-13 08:01:36
かな入力派なんすか!!
アルファベットも入れたらデュアルで配列覚えなきゃだし.スゴイ.

脈絡のある打ち間違い,しかもそれ意味が真逆ってのがいいね.

また面白いの出てこないかな.
返信する