たらたらたらり。

ビンボー症で花粉症(ぼ)のお気楽日誌。身元がバレても気にしない。分かった方も暖かくスルーで☆

シエナ×金聖響×T-SQUARE

2009年05月30日 00時29分28秒 | Music♪
シエナ・ウィンドオーケストラの定期へ♪
ミューザ川崎もシエナも初めて.

当日券は,残席のうち舞台後ろ側の席にしてみた.これも初.
舞台に近く,真ん中へんだったので,
指揮者キム氏と目の合っちゃう位置.うひー.

正面から聞くのと違って,後方の金管セクションの息の音とか,
打楽器の音がすごく近いとか,合奏中のような感じ.
それに,自分が吹くときは大抵最前列だから,
後ろからメンバーを眺める感じがとても新鮮.良い席でした.
(最前列の木管の細かい音は聞こえにくいので
 シンフォニックな曲だと厳しいかも..)

ゲストが,T-SQUAREの伊藤たけし氏(←目当て).
OMENS OF LOVE,宝島,TRUTHの超王道なスクエアメドレーは,
伊藤氏がEWI(吹くシンセサイザーみたいな奴)でスクエアな旋律を奏で,
バックが吹奏楽という,何とも不思議なコラボでした.

TRUTHの冒頭の鍵盤とか,懐かし過ぎ.
「宝島」は,いかにもフュージョンなオリジナルと,
ばりばりサンバな吹奏楽版とで,だいぶ別物になってると思った.
他,メロメロな和泉ナンバーもあり,大満足

さらに,最後のアンコールは,「楽器持ってる人は舞台へどうぞ!」と.
高校生からミドル,指揮棒持参の少年まで,大勢舞台へ上がって行った.
そんな演出あるなら,楽器持ってくるんだったと後悔.
院生部屋に置いてあったのに.
「星条旗よ永遠なれ」で伊藤氏のフルートと共演できたのに~

勢いで行ったけど,C席2,500ながらお釣りが来るほど堪能.
今度は本物のT-SQUAREのコンサートに行くぞう!

T-SQUARE [TRUTH * Wonderful Days]


最新の画像もっと見る