くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

新しい課題 魔法の一本針のモチーフ

2006-09-16 | 魔法の一本針
魔法の一本針の新しい課題は、モチーフ使いのジャケットです。今は、丸いモチーフですが、編み進むと四角いエンブレム風のモチーフになります。

勉強のために編む課題作品や、ハーブ染めの作品、個人的に編みたい作品等、なかなか思うように進みませんが、いつまでも怪我に甘えず、モードを切り替えないと!
 
今日は遠出して、醤油の発祥地と梅の名所へ行ってきました。昔の醸造所では、醤油の絞り袋を作るために、糸を紡ぐところからこだわっていたそうです。
季節はずれの梅の名所は閑散としていましたが、ハウスの中では、干された梅がみごとに並んでいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に見ました! (ビビ)
2006-09-25 20:47:01
魔法の一本針、久々に見ました。手袋を編みたくて検索したら6号からしかないみたいで残念でした。

いろんな作品を作っているみたいですね!すごーい!!

出来上がったものが見てみたいのでまたおじゃまします(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。