くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ネット編みのショール

2009-03-20 | ニット小物
             

先日のローゲージのネット編みは、ショールになりました。
縁を後一周くらい編んだら、出来上がり!にしようかと思っています。

編物をしても肩は凝らない体質ですが、
細い糸を、ふわふわと気?を抜きながら編むのは、結構苦痛でした。

どちらか言えば、
無理やり目を引っ張り出すような編み方の方が疲れません。


                           

先日、久しぶりに浅草寺まで歩いて、境内で目撃したのは…

             

三月と十月に奉納される「金龍の舞」だそうです。
凄い人だかりだったので、手だけ高く上げて写しました。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-03-21 00:30:31
いろんな編み方があることを知りました。
面白いですね。
最近はメリヤス編みしか編んでいませ~ん
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-03-21 18:34:23
たかがメリヤス編み、されどメリヤス編み…

メリヤス編みで編んだニットは、
いつまでたっても、飽きが来ないように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。