くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

お正月早々!

2013-01-04 | Knit Labo.
     

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞよろしくお願いいたします

     東京在住で迎える最後のお正月に、ちょっとしたハプニング!
     警視庁に出動?を要請?…と言えば大袈裟ですが…
     
     1月2日の昼前頃、デパ地下でも行こうかなと、廊下に出ると…

       

     カラスではなさそうです。ゆりかもめのような類でもなく…

      

     鷹?飼い鷹?迷い鷹?

     足には鑑札と革ひものような物が付いていました。
     近付いても逃げるどころか、人慣れしてるようです。
     このまま飛び立つと、木の枝に革ひもを引っ掛けて、とんでもない事になるのでは…!
     と思うと放置も出来ず、自宅前まで誘導して交番のお巡りさんに通報しました。

      

     お巡りさんの革手袋をつつく鷹?

     まもなく保護用の籠を持った警察署員がやって来て、
     この迷い鷹は抵抗することも無く素直に「籠の鳥」となって
     連行されて行きました。

     その後、ほどなく飼い主さんが見つかり、警察署へ引き取りに向かっているとの
     連絡があり…これにて一件落着!

     良かった!良かった!

     ~後日、テレビを見ていて分かった事ですが、
      あの革ひもは、鷹匠が鷹を飛ばす時の持ち手のようでした。
      木の枝に引っ掛かったりはしないのかな…~

          
     ご来訪ありがとうございます。
              今年もどうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹 綺麗なんでしょうね (hygoodday1203)
2013-01-05 07:35:09
おめでとうくまさん!

コーディネイトばっちりできまってますね。
小物も・・・。

鷹を間近に見られて今年はいい年になる事間違いなしですよ。

一富士、二鷹、三なすびですものね。

私もお裾わけをいただけたみたいに嬉しいです。

今年も宜しくお願い致します。

返信する
あけましておめでとうございます。 (みく)
2013-01-05 11:56:04
Knit.Laboさん、あけましておめでとうございます。

去年もかわいいくまちゃん見せていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします

お正月早々、鷹が来てくれるなんてなんて縁起がいいんでしょう・・・
飼われている鷹って、こんなに人慣れしているんですね。びっくりです

きっと今年はいつも以上にすてきなことがあるんじゃないですか。
すてきな1年になりますように


返信する
(hygoodday1203様へ (Knit Labo.)
2013-01-05 14:04:58
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最初は珍しい野鳥がいる!と思ってカメラをむけると、
逃げるどころか視線を送って来るんですよ。

爪やクチバシを見ると強そうですが、
カラスの鳴き声に怯える気弱な鷹でした。

返信する
みく様へ (Knit Labo.)
2013-01-05 14:16:08
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この鷹事件のあと、色々鷹について調べてみました。
迷い鷹?は珍しい事ではないそうですよ
この鷹も常習犯らしいです
 
吉事を置いてくれていたら嬉しいですが
返信する
(hygoodday1203様へ (Kniti Labo.)
2013-01-05 14:27:47
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

一冨士二鷹…初夢の縁起が、現実でも通用すれば
嬉しいです
 
宝くじを買っておけばよかったかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。