くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

お江戸のお花見

2009-04-02 | 東京探検
             

昨日、小雨模様の合間を縫って、江戸川橋の桜を見て来ました。
江戸川橋と言いながらも、流れているのは神田川です。

隅田川の桜は、まだまだといった感じでしたが、
ここはほぼ満開です。

             

このあたりだけは、まだ蕾が残っています。

寒い中で、アラフィー世代?のグループが、
持ち寄りランチで盛り上がっていました。

             

向こうに見えるのは、椿山荘のホテル。
桜の下の宴会も楽しそうですが、、
私は、あの窓のひとつから、この風景を眺めてみたい…。

この辺りには、鳩山会館や細川家跡もあります。
今度、またゆっくり散歩に来ることにしましょう。

ちなみに、昨年のお花見ブログはこちら


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-04-02 21:06:30
>私は、あの窓のひとつから、この風景を眺めてみたい…。

私も同感です。
ゴザを敷いて桜を愛でるなんて、言語道断。
寒いしね。

しかし、見事なもんですね。
去年の桜は甘いピンクでしたね。

返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-04-03 09:45:31
ご同意頂いて、嬉しいです

風が吹いて花びらが御握りにくっついたら、
風流どころか、テンション下がるタイプなんです。

偶然にも、昨日、あのホテルのカフェの
お花見メニューを紹介していました。
もちろん、連日予約で満席だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。