くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

パカパカ眼鏡ケース

2009-03-31 | ニット小物
             

プリンス オブ ウェールズという高貴な名前のチェック模様は、
細長く編んで、眼鏡入れになりました。

A面は、薄墨ピンクに濃いグレー。

             

B面は、濃いグレーに薄墨ピンク。

裏地を付けないと、使えません。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-03-31 20:30:39
実用的でオシャレなものをこしらえましたね。

メガネが割れることもあるから、芯は入れたほうがいいですね。
創作意欲、そそられます。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-04-01 08:24:18
小さな物はすぐに出来上がるのが楽しいです。

編み込みって結構ハマりますね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-04-01 20:20:38
編込み嵌りますね。
つい色違いはどうなるのか?
反転したらどうなるのか?

やってしまいますね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-04-01 20:21:52
くまさんが持っているバッグ、気になりますね。
例のジュエリーバッグですね?
お洋服も春していますね~
返信する
CROKO様へ (knit Labo.)
2009-04-02 08:07:32
編み込み模様、反転は避けて通れませんね。
シェットランドの糸を揃えたいところですが、
良さげな糸を、手近な所で探したいです。

くまさんのバッグは、
ジュエリーバッグのアクセサリーにするつもり
でしたが、出来栄えがイマイチだったので…。

暖かくなると、このバッグ(本物)を持っている人を
また見かけるようになりました。
そうなると、また編んでみようかなという気に
なります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。