ねこは正義

家事効率化
子供との時間
万年ダイエット
お菓子作り
ねこ
お金の勉強
筋トレ、ランニング
読書
ゲーム

家事実況

2022-03-28 17:51:30 | 日記

今日もやります!

「アレクサ、運動会の曲かけて」

 

5:35 トイレ掃除

5:37 風呂掃除

5:44 洗濯スイッチ

5:45 洗濯もの片づけ 乾燥機フィルター掃除

5:50 ねこのうん〇片づけ

5:52 部屋片づけ

5:56 ねこのインスタ更新

6:01 子供朝ごはん準備

6:12 突然の体重測定 53.7kg 

前回比-0.9㎏(前回は夜ご飯の後、今日は朝ごはん前なのでこんなもん)

6:13 弁当作り(オートミール粥)

6:17 朝ごはん(オクラ、納豆、卵、キムチ丼)

6:23 子供起こす

6:27 化粧

6:44 ごはん食べさす

6:46 洗濯もの干す

6:50 自分の着替え

6:53 保育園準備

6:56 たまねぎ炒める(夜ご飯のハンバーグ準備)

7:07 子供の着替え

7:15 お義母さんにお手紙

7:17 ブログ

 

ブログ書きながら家事やると本当に捗りますw

新しい発見です。

 

昨日、テーブルの上にお義母さんからの連絡ノートが置いてありました。

昨日はこどもたちを連れてお出かけしてくださったみたいです。

なんか買ってもらったそうで、ありがたい><

 

ただ、ただ・・

「2階(寝室)の掃除してもいいですか?」

って書いてありました。

 

そうですよね、汚いですもんね・・

冷蔵庫の掃除も、玄関倉庫の掃除も

ありがとうございまーす!汚くてすみませーん!

という気持ちになります。

 

でも、掃除する前に聞いてくださったんですよ。

お義母さんのこういう所好きです。

私が断ったことで、多分

「あ、わかりました。」

としか思わないと思うんです。旦那のお母さんなので

「言わないと伝わらない」

ということを懇々と教えてくれた旦那のお母さまなので。 

 

自分の気持ちの整理を上手くつけながら、

やっていきたいと思います。

 

ねこが、見張りの窓からパソコン台に降りて(落ちて)きました。

びっくりした!!

ねこかわいい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿