パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

警察よ…(--;

2006年04月12日 22時48分35秒 | Weblog
警察から「事故の事情聴取に行きたいのですが、都合のいい日はいつでしょうか?現場に居合わせた娘さんと、被害者当人が一緒にいる時間に行きたいのですが…」との連絡がありました。

私は日中は仕事だし、夜はバタバタしている事もあり
その連絡を受けた父は、「娘は平日は仕事ですので、二人揃うのは土日ですね」と答えたら
警察は「担当しているのは僕なんですが、僕は土日が休みなんですよ」
…オイオイ~なんだそりゃ~

父はその言葉にキレたようで、
「そっちが休みなら、こちらも休みは土日なんだ
イロイロ聞きたいのはそっちなんだろうだったらそちらが合わせるのが当然だろう
さすがに今度の日曜に来る事になったそうです
でも、日曜の10時に来るらしいのですが、日曜の10時って食事のお買い物に行くから私にとっては外したい時間なんだけどなぁ

警察って自分の休みを第一に考えるのってどうなんだろ~
人間なんだから休むなとは言いませんが、
警察っていう職業を選んだのは自分なんじゃないのと聞きたくなってしまいました。

もし土日休みで土日を外したいのなら、もっと別の言い方をした方がいいんじゃないのかな~と


今日も母は順調に回復中
しかし、ジンマシンのようなものが出来てきたらしく「カユイ」と。
明日先生に伝えようと言ってました。

気になる事はなんでも言うべきだと思うので、どんどん言っちゃってください

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっぷぱぱ)
2006-04-12 23:34:50
警察の方ってシフトじゃなかったでしたっけ??

土日が休み??今回がたまたまだったのか

毎週なのか??

う~ん!!一般に企業に勤める方も土日休みの方は多いですが実際仕事をしている方も多いと思います

担当の方にはもう少し気を使って言葉を選んでほしいですね。。。
返信する
Unknown (とらぬ狸)
2006-04-12 23:42:58
警察官も言葉知らないのよね~。ほんと言葉選べばいいのに。。。

警察官も頑張ってくれている人もいるとは思うのですが、一般市民の人と接する時は もっと気を使って接しないと立場が立場だけに反感買ったらまずいとか思わないのかしらね~。特に被害を受けた側は辛い思いをしてるんだからね

やっぱりお役所仕事なのかしらね~

ふと振り返る自分の昔・・・そういえば私も元公務員。。。
返信する
最初に、 (トシモ)
2006-04-12 23:46:04
公務員の方がおみえでしたら、ごめんなさい。



でもさ~公務員ってホントむかつく!

役所の人間とかさ~警察とかさ~われわれの税金で食ってんだろ~に、態度悪い人めちゃくちゃ多い!

別にさ、「皆様の税金のおかげです」なんてペコペコされたいわけじゃないけどさ、民間企業だったら許されないような態度を平気でしてるよね。



皆がみんなそうとは言わないけど、一人でもそういう人がいると、それを許してる上司がいるわけだから。

コネとかで入ってるからよけいにそうなんだろうね。なぁなぁなことが多い。



※人のブログに長々と怒りをぶつけてごめんなさい(^_^;)自分のとこに書けって話だよね(笑)

返信する
うわっ! (トシモ)
2006-04-12 23:48:52
コメントアップした直後に元公務員の方が現れてしまった!!!

“元”だからいいことにしよっと。

と狸さんお気に触れましたらごめんなさい(^_^;)
返信する
誰からも愛される警察になってほしいですね (義経)
2006-04-13 00:21:06
なによりも、お母様順調そうでよかった!
返信する
Unknown (リッキーママ)
2006-04-13 08:23:05
昨夜は栃木のリンチ事件は、

警察の職務怠慢が殺人事件につながったと、判決がくだされましたね。

警察って、何考えてんだろうって、

アポロさんのお話で益々思いました。

よくまぁ~、そんなこといえますよねぇ。。

プロ意識に欠けてますよねぇ、最近特に思います。

民間企業も国家公務員も、ダメダメデスぅ・・・。
返信する
Unknown (まろんママ)
2006-04-13 17:37:39
そうそう、最近そういった話が多すぎですね。



もっと意識を持って仕事してもらわないと!

特に警察は人の命と関わる仕事だしね!!

でも、一握りの人なんですよね、多分。

交番勤務のおまわりさんって、いい方多いですもの。

でも、アポロさんのように自分の都合ばっか

考えてる警官に遭遇すると全てそう見えちゃいますよね・・・・。
返信する
Unknown (すもまりママ)
2006-04-13 20:06:05
本当にあきれてしまいますね(-_-;)



警察官として、人としてもっときちんとしてもらいたいものです。



人の気持ちになって考え、行動している人であれば間違ってもこんな言葉はでないですよ!
返信する
Unknown (りょうこ)
2006-04-13 22:03:56
リッキーママさんもコメントされていたように、私も例の裁判を思い出してしまいました。

プロ意識が足りないし、配慮も足りないし。

やっぱり「警察」って特別な職業だと思います。

そういう職業を自ら選択したからには、

それに見合った言動をして欲しいものですよね!



アポロさんも、お父様もとっても嫌な気分になったことと思います。

本当に腹立たしいです!
返信する
Unknown (みんめい)
2006-04-13 22:56:51
警察の方の 都合も分かりますが

言葉の遣い方を もっと勉強して欲しいものですよね。

きっと私も キレたと思います。

お母様順調な回復が 救われますね。
返信する