パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

失踪事件

2008年01月09日 23時19分17秒 | Weblog

人気ブログランキングに参加しています。

 応援クリックよろしくでしゅ

 

                                

 

昨日の出来事。

 

昨日は英会話のレッスンがあったから、

 

レッスンの前に母と一緒にアポパピの散歩をして一時帰宅。

 

その後レッスンに行き、

 

母が再度アポパピのお散歩を兼ねて私の英会話教室まで来る。

 

これがレッスンのある日の「いつも通り」なんだけど。

 

昨日はアポしかいない。

 

「パピは?」って聞いたら

 

「…大変だったんだってー」と。

 

話を聞いてみると

 

私がレッスンに出掛けた後

 

母は庭に出てコマゴマした物を片付けてて(・ω・)

 

部屋に戻ってみたらアポしかイナイ。

 

パピはドコダ?と父の部屋に行くけどパピおらず(´;ω;`)らいー

 

それと同時に…

 

父、パピの緊急事態に気付く!!(爆)

 

父「オマエ(=母)は散歩からちゃんとパピを連れて帰ってきたのか!?」(←当然)

 

父「一瞬の隙に扉から出たんじゃないか!?」(←そんな訳ナス)

 

父「どこにいるんだぁぁぁぁぁぁっ(激怒)!?」

 

父「ピーくん!!」

 

父「ピーくん!!どこダ!?」

 

父「ピーくん!!!!!!(号泣)」

 

 

母も、もしかしてもしかすると一瞬の隙に外に出たんじゃないかと焦ったり。

 

ドコダ?ドコニイルンダー?と探しまわり、

 

庭に続く扉を開けたら…

 

白い物体がモノスゴイ勢いで室内に。

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━


      キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

 


ギガント帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!!

 

パピたん登場!!!!!

 

なんと母が庭で小作業してる間にこっそり庭に出たらしく

 

それを知らない母は扉を閉めてしまいまして(;´д`)

 

30分以上庭に隔離されてマスタ

 

部屋に入った瞬間、父に抱っこされ

 

父「ピーくん!

    寒かったやろ?

        怖かったやろ?

           部屋行って温まるぞ」

 

と有無を言わせずパピを自分の部屋に連行(笑)

 

結果、再お散歩には参加デキズ(゜ε゜)

 

夜のお庭はコリゴリでしゅ。

 

そうかもね(笑)

 

ナニハトモアレ、パピが無事帰宅でヨカッタです

 

そして父のパピ溺愛を再認識した日でしたトゥットゥルー(・∀・)ニヤニヤ


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-01-10 00:33:16
大変だったんだね~(おとうさんが…爆)
パピちゃんも閉め出されてびびっただろうね^^;
レナも時々、部屋から閉め出されてビビってることあるよ!!


返信する
ドッキリ (ひなコ)
2008-01-10 06:16:05
いるはずなのに姿が見えないとそんなことないって
思ってもドッキーーンてするよね。
閉め出されてもパピちゃんも吠えたりしないのね。
「開けて~!!」とジッと待っていたのかしら?
ひとりでお外に出てたんじゃなくて良かった~。

ところで・・・。
ふと思ったんだけど、これがアポくんだった場合。
お父様はどんな反応するのかしら??
返信する
Unknown (リッキーママ)
2008-01-10 12:58:36
パピちゃん、ビックリしたね~~
お父様の焦りがものすごく想像できるけど、
個人的には物陰から様子を見たい位ですよ
何はともあれ無事で何よりです
でも、私も当事者ならかなり焦りますよ~~
返信する
Unknown (ぐりん)
2008-01-10 14:38:37
良かったですね~、見つかって♪
お父さんの様子に笑った~
ごめんなさい^m^
本当に愛してるんですね(笑)
無事帰ってきて良かったです♪
返信する
Unknown (kotamame)
2008-01-10 21:23:33
良かったねー、無事生還できて~。
お父ちゃん・・・さすがだぁ~!!

うちもコタが洗面所に入ったまま、誰も気づかず・・・
ってことがあったっけ~。
微かに聞こえたなんとも言えない情けない声で
「あれ?コタは?」って家中探してねー(笑)
見つけた時は、「ごめんね~」って大笑いさぁ。
返信する
Unknown (リキママ)
2008-01-10 22:37:54
パピちゃん見つかってよかったね~♪
リキなら脱走したままどこかに行っちゃったかも
ひたすらおとなしく外で待っていたパピちゃんは、
偉い!!
でも、ガウガウしてくれたらもっと早く発見できたかもね
返信する
Unknown (りょうこ)
2008-01-10 23:33:31
うわ~~。。
びっくりしたでしょうね。
でも見つかってよかった!!

でもでも・・お父様の発言が・・ウケる!!(笑)

ハルも、廊下とかに気づかず閉め出されると
ドアのそばでじーーーっと待ってるんだよね(笑)
何か言えばいいのに~って思っちゃうけどね。
返信する
Unknown (アポロ)
2008-01-11 00:24:15
★yukiさま★

そう、父が大変だったんです(笑)
父の溺愛っぷりが証明されましたよ。
でも、パピも心細かったのか、
これ以降庭に出ても一緒に外に出てる人が少しでも動くとぴゅーっと走ってきます(笑)


★ひなコさま★

そうそう、どこかに行けるハズがないってわかってても見当たらないとドキドキしちゃうよねー。
パピもワン!って言ってくれたら良かったのに。

アポだったら…。
心配はすると思いますが、絶対にここまでじゃないと思います(笑)


★リッキーママさま★

きっと物陰から見てても
あまりの慌てっぷりに大笑いしてバレちゃいますよ(笑)
パピは本当にもうこりごりって思っているらしく、庭に出ても緊張しているみたいです


★ぐりんさま★

見つかってヨカッタです。
…父のためにも(笑)

父のパピ溺愛っぷりは本当に笑えて仕方がありません。
絶対に実の娘よりもカワイがってます


★kotamameさま★

小太郎くんも同じようなことがあったのね。
でも、ちゃんと「ココダヨー」ってアピールしてくれたんだ。
パピは全然アピールしてくれなかったみたいで、ドコダドコダって大騒ぎでした


★リキママさま★

そうそう、ガウガウしてくれたらもっと早く見つけてあげられたのに…。
ビビリーなので、真っ暗なお外が怖くて吠える事もできなかったのかも


★りょうこさま★

でしょー?
笑えるでしょ!
これを実際見ちゃうとね、
笑えて笑えて仕方がないんだよ(笑)

ハルくんもアピールしないんだ?
なんでじーっとしてるんだろうね?(笑)
返信する