パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

ねこちんと遊ぼう

2008年01月07日 23時51分50秒 | Weblog

人気ブログランキングに参加しています。

   

どーんとオデブになった私にうっちゃりクリックお願いします

 

                                

 

新年初日のお仕事…

 

なんとか無事に目は覚めたよ。

 

緊張してたのか、4時30分なんて時間に一度目が覚めたり。(その後寝たけど)

 

仕事は無事に終わったと言えば終わったし、

 

終わってナスといえば終わってナス。おー(´;ω;`)

 

でも、間違いなく完全復帰はできてナスなーてことで。

 

ここでイッチョねこちんとも遊ぶかってことで。

 

母の職場に行ってきました。

 

ねこちん(2度目の登場)念の為、ねこちんはワンコ

 

ねこちんは母が大好き。

 

まぁ、仕事に行けば母が散歩に連れていき、

 

ごはんあげて、

 

おやつもあげてるから当然デス。はぃ。

 

雑種といえども、侮る事なかれ。

 

なかなかのオリコウさんですよ。

 

アンナコトやコンナコトもできちゃうのデス。(←言えって?)

 

母が近づこうものなら

 

ヨロコビ ノ オタケビ !

 

そして見よ!このジャンプ力!!

 

すんげぃ跳躍力なのよ(笑)

 

ねこちーんて呼ぶと嬉しそうな顔して走ってきて、

 

ナデテナデテーてしてきて、

 

思いっきり撫でるとまた母の方に行き、

 

ごはんの用意がまだだとわかるとまた私の方に来て

 

ナデテナデテーて。

 

でもね、絶対にヘソ天しないのよ。

 

野生ってのかねぇ。

 

おなかをナデナデしてもらいたいんだけど、

 

周りを警戒してるから

 

後足は地面につけたまま上半身だけクネっとね。

 

こんな姿がなんとも言えず、

 

会う度に思いっきり遊んであげちゃうんだな。

 

今回もねこちんが満足したのか

 

私が満足したのかワカンナイけどー。

 

でも、楽しかったのさー。トゥットゥルー(・∀・)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずねず)
2008-01-08 01:36:22
トゥットゥルー(・∀・)
・・・(笑)
すげぃジャンプ力だねー!
ビクーリ。
ねこちん精悍な顔してるね。
耳毛が伸びればパピヨンっぽい。
背中の2つの丸がカワユシ
返信する
Unknown (リッキーママ)
2008-01-08 13:44:02
ねこちん、驚異のジャンプ力~~
だって、お母様の膝上の高さくらい飛んでますよね
知的なお顔で、やる事は大胆
人だったらモテそうだわ(笑)
ワンコは本当に癒されますよね~~
返信する
Unknown (すもまりママ)
2008-01-08 13:58:08
ねこちんて、お顔がホントパピヨンぽいですね~
アポロさんのお母様が、ほんとに大好きみたいで、こんなに歓迎されたら世話したくなる気持ちがわかりますっ
体がお仕事モードに戻るまで、大変そうですが頑張ってくださいなっ
そういえば・・・もう仕事場へ行くのが楽しくってしょうがないアポロさんはどっかへ行っちゃったのかな~
返信する
Unknown (ぐりん)
2008-01-08 16:31:30
可愛いー。ねこちんっていうんですかぁ^^
そうかそうかぁ^^
最初の写真で「ボーダーコリーの子犬?」なんて思っちゃいました。
ああ、いいなぁ、これくらいの大きさのワンコもいいなぁ。
こんな子と思いっきり遊べたら癒されちゃいますね。
楽しそう~トゥットゥルー(・∀・)(←気に入りましたw)
返信する
Unknown (リキママ)
2008-01-08 22:18:38
「ねこちん」っていうから
ネコかと思って見ていたら、ワンコでビックリ
可愛い賢いお顔してるね

ワンコって可愛がってくれる人を
よく分かっているよね~!!
リキもジジババ大好きだもん
返信する
Unknown (アポロ)
2008-01-08 23:35:04
★ねずねずさま

すげぃでしょー!
走る姿もたくましいのよ(笑)
もう10歳くらいなのに、たくましすぎるのよ。
でも本当にすんごぃ可愛くてねぇ。
トゥットゥルー(・∀・)


★リッキーママさま★

ビックリジャンプ力でしょー(笑)
私も毎回ビックリしてるんです。

ねこちんの人懐っこさは天下一品で
いろんな人に可愛がってもらってるんですよ。
きっと人だったらすんごいモテモテなんだろうなー(笑)


★すもまりママさま★

母への愛はスゴイです(笑)
どれだけ激しく私と遊んでても
母の気配を感じるとすぐにそちらを気にして私なんて無視ですもん

会社…今でも楽しいですよ(ニヤリ)


★ぐりんさま★

トゥットゥルー(・∀・)
いいでしょ、コレ(笑)
しょこたんが使ってたんです(←パクリ)

ねこちんは多分ボーダーコリーの血が入っていると思われます。
ねこちんくらいの大きいコもなかなかカワイイんですよー。
グワングワン触っても平気なんです(笑)
たくさん癒してくれるかわいい子なんです


★リキママさま★

ねこちんはネコかと思いました?
昔、「孫にねこちんの名前を教えるのに苦労した」って言ってらした方もいたんです(笑)

ワンコって可愛がってくれる人を本当にちゃんと知ってますよねー。
返信する
Unknown (さえ)
2008-01-09 13:05:35
うほー!すごいジャンプ力!
大きいから、ジャンプもかっこいい♪
職場にワンコがいるなんて、シアワセですね~
仕事行くのが楽しくなりそうです。
はっ!アポロさんの職場にもワンコが?!
でもそういえば、年明けはまだお仕事絡みの
」が出てないですね(笑)
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-01-09 21:49:37
ねこちゃん♪ 凄いジャンプ力ですね~~~(^o^)丿酒酒
アポパピちゃんでは見れない姿ですもんね~~!!(爆

仕事開始初日は、4時半に目を覚ますなんてヤル気満々じゃないですか!!(笑

↓の復活お祝いは、その日の写真だったのです・・・
やはりその前日のは見れません!? 謎ですよね~~(汗汗
返信する
Unknown (めぐぞう)
2008-01-09 23:06:32
私が前に務めてた会社の社員寮にも、寮母さんが飼ってたワンコがいたの~
その子がいるって思うと、会社に行くの楽しかったなぁ
やっぱ会社にワンコは必須だね(笑)!!
ねこちん、すごく大きそうだけどどのくらいあるのかな~。大きいワンコをむぎゅ~!ってすると幸せ感じるよね
返信する
Unknown (アポロ)
2008-01-09 23:33:59
★さえさま★

私の職場にワンコはいませんよー。
でもは…(笑)
楽しくて、楽しくて(笑)

ねこちんは本当に利口なので一緒に遊んでてこちらが楽しめちゃうんです


★ちっぷぱぱさま★

ねこちんのジャンプ力、
確かにアポパピではアリエナイジャンプ力です!

4時半起床は緊張のアマリ…(笑)

写真、やっぱり見られないですか?
ナンデダ?ナンデダ?
会社ではどれだけか放置してたら見られましたよ。


★めぐぞうさま★

あら!
めぐぞうさんも会社にワンコがいる生活経験者?
会社にワンコがいると思うと
会社に行くのも楽しいよね!
…て、うちの会社にはいないけどね(笑)

ねこちんはボーダーコリーくらいだよ。
絶対にボーダーコリーの血が入ってるよ!!
返信する