パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

お散歩で…

2006年04月30日 23時16分11秒 | Weblog
今日のお散歩で出会った人…


アポを見るなり
「うわっ私、犬嫌いなのよ~」と言ったおばあさん

嫌いなのはいいんですけど、
わざわざ「嫌い」って言ってくれなくても

苦笑いしかできませんでしたよ



お散歩中に近所のおばさんたちと一緒にいたラブラドールに出会いました。
アポは気が会わないワンコだったのか「うぅ~」って

そのまま通過しようとしたら、
おばさんの一人が「私が近くに連れてってあげるよ。さぁ、おいで」とアポを抱っこしようよしたら
ラブちゃんに対して興奮中のアポは暴れる暴れる
そこでおばさんも抱っこを諦めてくれればいいのに
再びアポをつかまえて持ち上げた
そして、暴れるアポを支えきれずにアポは地面に落下…ひぃ~
「あら、暴れるから…」じゃないよぉ
カンベンしてくださいよ


今日は濃厚なお散歩でした


昨日は母をスルーしたアポですが、
今日は真っ直ぐ母のもとへ走っていきました
母も満足の様子でヨカッタ、ヨカッタ

パピはお昼頃から吐いたりして体調が良くなさそうだったので
連れ出さずにお留守番でした
明日も体調が悪いままだったら病院へ行こうかと…


今日は病室でお昼寝をしてしまいました。
かなりよく寝た気がします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2006-04-30 23:31:57
アポ君、きっと嫌な人だから暴れたんですよね。

ワンコってその辺の所 敏感にわかりますもんね~!



私は以前 おばさんに「かわいい犬ね~」と言われて 

はぴぃがおばさんに近づこうとしたら

「寄らないで~私犬嫌いだから!!」って

言われたことがあります。

いろんな人がいますね~^^;



パピちゃん大丈夫ですか?
返信する
Unknown (すもまりママ)
2006-05-01 00:30:05
私もみきさんに同感です。

犬ってけっこう敏感ですよー 



嫌な人にあっちゃいましたね



パピちゃんどうしたんだろう?
返信する
Unknown (まろんママ)
2006-05-01 00:50:23
えぇ~なんですか、そのばばぁ!!

あっ、失礼・・・私とした事が・・・。



私も将来ばばぁになりますが、こういった自己チュウの年寄りにはならないようにと肝に命じて生活します!!



パピちゃん、心配ですね。

早く元気になってね!!
返信する
Unknown (アポロ)
2006-05-01 00:50:56
みきさま



ワンコ嫌いなのは仕方ないと思うのですが、わざわざ口にしてくれなくていうのに…と思ってしまいますよね(^^;



パピは今のところ問題はなさそうなので、明日の朝までは様子見です。





すももまママさま





ハイ、イヤな人に遭遇してしまいました。

でも、お風呂くらい気持ちよくすごせないかな~と思ってしまいた(笑)

返信する
Unknown (yuki)
2006-05-01 02:20:59
今日はアポくん、おかあさんのもとへ走っていってよかった(^^)

パピちゃんもまちがっちゃダメだよ~(笑)

おかあさんも毎日アポくんとパピちゃんに会えたら、どんどん元気になっていくんでしょうね♪アポくんとパピちゃんにはおかあさんを元気にさせる力があるものねっ

だからスルーはダメだよ~
返信する
Unknown (アポロ)
2006-05-01 09:15:13
yukiさま



そう、本当に真っ直ぐに母のもとに走っていってくれて良かった



アポと会ってる時の母は本当に嬉しそうなので、きっとアポパピパワーで元気になれるんだと思います

だから、スルーはいけません
返信する
Unknown (みっちゃん)
2006-05-01 10:19:19
お母様アポ君とご対面できたんですね~!!

良かった~♪

これからお散歩コースは病院になるのかな?

返信する
Unknown (アポロ)
2006-05-01 17:14:55
みっちゃんさま



今日もしっかり母と対面してきましたよ~。

私が休みの日はアポを病院へ連れていき、お散歩をさせてから母を車椅子に乗せて院外でご対面です

アポも耳を後ろにペターンってして「クゥ~ンクゥ~ン」って甘えた声を出して母の膝に飛び乗ってます
返信する
Unknown (こた)
2006-05-01 20:13:21
今日電車で、若い女性がパピヨン2匹をかごに入れて乗車していました。

おばさんが「電車賃とられるの?」と話かけると「とられせんけど、遠距離はとられるんですよ~」と会話していました。

そうなんですか!?



可愛かったなあの女性、いやいやパピヨン(笑)



返信する
嫌いって・・・ (うな)
2006-05-01 20:29:17
嫌いっていう言葉は、どんなときにつかっても

心にぐさっときますよね

自分の好きなものを否定されるって悲しいですもん。



なので、私はあえて

「あまり得意じゃない」というコトバを使うように

してます



あ、わんこはスキですよ
返信する