亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

ぽーと、専用フード

2009-12-01 21:25:15 | かめ4コマ

専用フード、食べないわけじゃないが・・・







やっぱり、好きになれない。







ぽーは悩んでいた。なぜ自分は栄養のある専用フードが苦手なのか・・・。
そして疑問に思った。なぜ水2かめは専用フードが好物なのか・・・。







そして若造亀なりに、自らの答えを導きだしたようだった。


・・・て、ダメ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスのふただ。。。 (ろーたす)
2009-12-01 21:56:24
だって、葉っぱのほうが100万倍おいしいんだもん・・・ >ニセぽー(談

あれあれ。空気入れすぎじゃないの? って感じは気のせい? ぽーってこんなにふくらんでたっけ??
2枚目、おべんとついてますよねww
返信する
ろーたすさんに同じ(^o^) (けろっぴ)
2009-12-01 22:21:41
私も、ろーたすさんと同じく、「あ!しらゆきのフタだ!」と思いました。(^^;そして、同じように、ぽーさんって、こんなに厚みがあったっけ?と思いました。(^o^)悩んでいるぽーさんの真剣なお顔がかわいいです。
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-12-01 23:15:50
なかでもオクラとアスパラがたまんないんだもん・・・(たぶんぽー談)
フードはやっぱり信頼感もあるし(でも必ずしも体に良いわけではないという説あり)、準備もラクなので何とか慣れてくれないかな~と思います。
ぽーの最近の膨らみ方は笑えるくらいです
持ってみると前よりずっしりくるし、着実に成長している模様です。
12月だし、身体測定せねば!
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2009-12-01 23:22:59
もう、お二方とも突っ込みどころがコアなんだから(笑)
みぞれ、好きなのですが、「しろ」(練乳ではない)ってなかなか売ってないような気がします。うちの近くのスーパーでしか見たことがない。
なんとなく使い勝手がいいので、容器も合わせていろんなことに使ってます
そうそう、ぷっくりしててカワイイのです(親ばか笑)
非常に寒くなってきてますが、相変わらず食欲は旺盛なのです~。一安心。
返信する
アイスのふたについて (つち)
2009-12-02 00:58:30
ご訪問&コメントありがとうございました~~(●^o^●)
うちも、アイスのふただ~~しらゆきだ~~って思いましたよ(*^_^*)
「しろ」は「練乳」ではないのか。むぅ。(ろーたす家風)
ぽーさんはレプ食べちゃだめなんすかね。
リクガメフード、ドライフルーツみたいでおいしそうなのに。
返信する
悩みは尽きない?! (kameco)
2009-12-02 23:19:17
おぉ~「しろ」 こんな、カップカキ氷あるのですね。私も、カキ氷の「スイ」(みぞれ)が好きです。
それはさておき、ぽーちゃん、悩んでますね。
リクガメさんの専用フードって、カラフルですよね。色ごとに味とか違うのななぁ。
ぽーちゃん、隣のご飯って美味しく見えるよね~。・・・て、ダメか、やっぱり。。。
返信する
つち様 (あぴぱ)
2009-12-03 20:56:59
そうですよ「しろ」は練乳ではなく・・・氷砂糖?みたいな味なのです。
安っぽい~と思われるかもしれませんが、これがまた、不思議なおいしさ。
レプはたんぱく質たっぷりなので、草だけで生活するリクガメには栄養がありすぎるのです。
栄養過多だと、体の成長に内臓機能が追いつかず、生死にかかわってしまうという恐ろしいことになるのです
ちなみにリクガメフードはホントにドライフルーツのような香りでおいしそうなんですが、青臭い葉っぱのほうがおいしいらしい(笑)
返信する
kameco様 (あぴぱ)
2009-12-03 21:04:20
みぞれ、おいしいですよね~。夏に最高。
「スイ」って言うんですか。勉強になります!
リクガメフード、カラフルなんですが、味とか成分は変わらないらしいです。
ある意味ひかりクレストとかの方が凝ってるかもしれません(笑)
ダメデス
何故ならこのかめ、コードであっても、紙パックであっても、人間の指であっても口に入れようとするんですから。
いい加減学習してほしいです。
さもないとこのまま大きくなったら・・・(笑)
返信する