亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

難関、そして

2010-02-03 19:24:25 | かめ4コマ

上ぽー「うーんうーん」







左ぽー「どうしても向こう側に行けない」
右えも「・・・線、跨いだらいいんじゃないですか?」







左ぽー「それは新しい発想だ。それなら向こう側にたどり着けそう」
右えも「頑張ってね・・・zzz」







ぽー「痛っ」




―ひとつの難関を越えても、それで終わりとは限らない。

                 byアルカホリック・アピパ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2010-02-03 20:01:41
ぽーさん、えも姉さんに相談していたんですねえも姉さんの冷静な?アドバイスがかわいいです。(^o^)
最後のぽーさんは、窓の方に落ちてしまったのかな?最後の格言、ロシアの方かと思いました。(^^;
ところで、えも姉さんの甲羅、むけかかっていますね!私は、ついついむいてしまっては、かめたちにイヤがられています。(^^;(むかない方がいいんでしょうかね…?)
返信する
あぴぱさん、こんにちは! (ふぁんこ)
2010-02-03 20:08:16
ふぁんこです!
ぽーさん、跨いで向こうに行くことを
覚えたのですね!
さすが、えも姉、ナイスアドバイスです。
でも新たな難関が・・・
人生そのものですね(^_^;)

ぽーさんは、クサガメ衆にくらべて
本当に小さくて可愛らしいのですね。
ロシアリクガメ、興味津々です。
もう少し生活にゆとりができたら、
飼ってみたいなぁ・・・

あぴぱさんのブログを、
ブックマークに入れさせていただきました♪
更新、楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (とおる)
2010-02-03 21:25:28
ナイスアドバイスです。
ぽーよ、あたまがあるんだから使おうよ~。

でもぽー、違うところ行ってるw
返信する
Unknown (kameco)
2010-02-04 00:34:27
ぽーちゃん、えも姉さんに相談ですね。
的確なアドバイス!さすが、えも姉さんです。

えも姉さんの甲羅・・・剥けそうになっていますね~。
うぅ~剥がしたい衝動に駆られちゃいました。
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2010-02-04 20:07:42
やっぱりかめという動物は溝にハマるのが定番かもしれません(笑)
格言はたいしたことないのでヒドめのネーミングにしてみました(笑)
なるほど、ロシア方面っぽい名前もありだったかも
えも姉は自分で背中ゴリゴリとかできないので、剥がしてあげたほうが良いでしょうね。
でも傷ついちゃうと嫌なので、歯ブラシ洗浄のときに剥がれちゃうくらいまで待とうかなと思ってます。
かめた&あおたさんは、ぺりぺりされちゃいますか!嫌がられながら剥がすのも楽しそう(笑)
返信する
ふぁんこ様 (あぴぱ)
2010-02-04 20:14:03
こんにちは!
今回の一件でぽーは我が家のアホかめにランク付けられました(笑)
ととさんはドジですが、割とすぐ問題解決できますからねー。
そんなところも愛らしかったり
リクガメに興味がおありですか?
私はゆとりがないのに目が合ってしまった勢いで我が家に迎えてしまいました。
結果オーライですがちょっと反省。。
ご検討の際はお知らせ頂ければ少々のアドバイスならできます!
ブックマーク、ありがとうございます!
私も早々にブックマークさせて頂きたく思います!
返信する
とおる様 (あぴぱ)
2010-02-04 20:18:14
あふぉでしょ?(笑)
動画で撮ればよかった。
ずっとかしかしやってるんですよ~まさにアホかめ決定
何故かえも姉のところに向かって、Uターンしてきたと思ったら跨いじゃいました。
ぽーは掘り癖があるのでたまにサッシの隅をカリカリしてるのですが、その音がつめ立てて黒板引っかくみたいな音で悶絶・・・
返信する
kameco様 (あぴぱ)
2010-02-04 20:22:14
やらせなしの一連の動作(コマ取り微妙)ですが、何故かえも姉のところまで行った後はスムーズでした。
えも姉がこんなに近づかれても首を引っ込めなかったのも不思議です。
そうなんですよね~剥がしたいのですが、我慢。
えも姉の場合単なる脱皮とも限りませんからね
でも1年前に比べたらきれいな甲羅になってきました!
返信する
ありがとうございます! (ふぁんこ)
2010-02-05 20:26:40
あぴぱさん、ブックマークに入れてくださり、
本当にありがとうございます♪
身に余る紹介のお言葉、お恥ずかしい(*^_^*)
がんばって、でも無理せず、
楽しく更新していきます♪

私はかめ好き、甘い物好き、酒好き、
相撲好き、野球好き、漫画好き、
ゲーム好き、PC好き・・・
そして、もう一つ、
若い頃(高校生時代)バンドも組んでいたんです♪
ツェッペリンのロバート・プラントは、
私の青春でした。
最初に聞いたのは、2枚目のアルバムでした。
クイーンの武道館コンサートも、
行きましたよ!(年がわかるかも・・・)

またバンドのお話も聞かせてください!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-06 03:46:47
ほうらごらん!!
ストイックさを失うと、人間誰しも落とし穴に落ちるもんさ!

…って、カメだよね!!笑

ぽーさんみんなに笑われてかわいそう…
でもちょっぴりおまぬけちゃん♪

そして、アルカホリック・アピパって誰のパロだろう…と思って、ググってびっくり~ノ゜ο゜)ノ 
1件のみの表示、「亀とアルコールと音楽と」のこの記事が燦然と~。
ググって1件表示は、初めての体験でした。興奮。
(アルカホリック・アピパ=アル中・あぴぱ♪って事ですかね??)
返信する