あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

ためになる絵本 うんち

2008-09-29 09:09:52 | 絵本
みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)
五味 太郎
福音館書店

このアイテムの詳細を見る


この絵本はすごい!!の一言に尽きます。

ぜひ子供ができたら買って読んであげてください。

学生のころ、この絵本に出会って子供ができたら絶対買おう!と思ってた本のひとつです。

やっぱりカルチャーショックってやつ?
「うんち」をここまで表現できるのって
五味太郎さんはすごい!!

絶対にお子さんにはうんちをして「ばっち~~」「きたない」とか言うのやめてください。排泄をすることで「罪悪感」を感じる子になって所謂「便秘」になっちゃいます。もっというと、外に出すことは悪いことと思うようになり何でも「溜めちゃう」子になってあとで思春期に爆発しても知りませんよ。

この絵本を見てぜひぜひ親子で感動してください。

あ、絵本コーナーに行ったらなかったの。
体や自然の本のコーナーに置いてあった。
絵本のくくりじゃないのね。
自然と科学のくくりなのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿