あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

代理

2016-01-12 01:41:31 | 合唱
ピアノ伴奏者の代理で、何年もやってきて、いきなり、次は、指揮者の代理で何年か経った。
代理って立場ないよね。選ばれし人の代理なんだから。
ホントはその人が、選ばれたのに、なにかの理由で、できない時だけ利用されるだけだからね。ほんとは選ばれなかった次点のざんねんなひと。

誰も代わりがいないし、あなたが、やってと頼まれる。

じゃあ、最初から私を選べばいいのに、そうじゃない。
選ばれた人は他にいる。でも、できないなら選ばなきゃいいのに。
そりゃぁ、プロでも音大も出てないただの人だから、しょうがないけど、
その人にやらせればいいのに。

私が最後の砦のようにいわれる。あなたがやらないと、やる人がいない。
つらいなあ。断れないよなあ。

最近辛くてやりたくないなあ。最初からプライドもないわな。

人生色々あるなぁ。オールマイティに出来るのが、原因かなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿