青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

キャノンセンサークリーニングキット入手

2007年03月28日 | 用語整理12-3月
最近の年度末の忙しさもひと段落しましたので前から欲しいとおもっていた
キャノン純正センサークリーニングキット「SCK-E1」を買いに大阪の
キャノン西日本修理センターまでいってきました。住所と電話番号だけ印刷し
ナビでいこうときめ出発したのですが私のナビがふるく詳しく検索できません。
国際会議場のあたりで店に電話しwebで近くにある建物を検索してもらい場所を
聞くと「その横あたりにないか・・・?」とのこと・・・。
話ながらきょろきょろしているとありました。キャノンのロゴが・・・。
思ったより小さなビルでした。車の駐車スペースもありよかったです。
さっそくビル二階へといきセンサークリーニングを販売していただきました。
センサーの清掃にはちから加減があるそうで100グラムの力でおさえる練習を
しました。はっきりいってあまり触りたくないです。これから練習して
安心して使えるようになればレンズ交換も平気になるのですが・・・。
これから各カメラのほこりをチェックし、クリーニングしてみようと思います。

今月はじめてダンスの撮影に当店スタッフ2カメ体制で臨みました。
そのお話はまた後日しようと思います。私が思うに撮影難易度レベル5でした・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿