ママチャリでカメラ散歩

レンズ越しに見える花や小さな生きものの世界に魅せられ暇さえあればカメラ散歩三昧。
(まだ写真は初心者ですが)

天才少年ピアニスト

2012-11-13 | 音楽



日曜日、図書館で見つけました。
テレビで2,3回見たあの「牛田智大」君のCD  しかも貸出可なんてラッキー!
さっそく聞いてみました。とても12歳の少年が弾いてるとは思えない優雅なピアノ演奏でした。
曲も静かで少しもの悲しくなるようなロマンチックなものばかり。BGMには最適。


CDジャケット



アマゾンの商品説明より~

2011年10月の「題名のない音楽会」出演以来、話題沸騰の天才ピアニスト「牛田智大」。
現在12歳の彼は(2012年3月現在)5歳にして上海市で行われたコンクールで1700人の中から見事1位を獲得。
さらにショパン国際ピアノコンクールin ASIAでは各部門に渡り5年連続の第1位という快挙を遂げている。
現在は金子勝子氏のもと研鑽を積んでおり、世界的ピアニスト、ラン・ランや中村紘子氏も彼の演奏を高く評価している。
さらにユニバーサル ミュージックと専属契約を結び、クラシック日本人ピアニストとしては史上最年少のCDデビューとなった。
牛田智大の演奏の特徴はなんといっても華麗で繊細なピアニズム。
ひとたび紡ぎだされた旋律は輝きと美しさにあふれている。



毛呂山町立図書館です
丁度「本の帯大賞」作品が展示され、入賞者の表彰式をやってました。
小中学生が対象の様でした。著作権の関係で一作品だけを撮ることは×なので遠くからでちょっと意味なかったかな?入賞者の面白い作品が結構あったんですが残念!








図書館の近くの出雲伊波比神社(やぶさめ会場)で見かけた2匹のダルメシアン





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの多肉植物等 | トップ | 花に魅せられて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korosuke)
2012-11-13 15:34:11
図書館の中は、暖かそうですね。
ダルメシアンの視線は、女の子の手元ですか?
連れてる、おじさんは、冬の格好で寒そう。
返信する

コメントを投稿